忘れな草と蒼い空

好きなものはどんな時でも ただ馬鹿みたいに大事にすること(「すみわたる夜空のような」/銀色夏生)

【!ネタバレなし!】コブクロ2011年ツアー♪MCレポ@さいたまスーパーアリーナ①

2011-08-27 22:49:27 | Toto's LIVE Report
自分ファイナルから1週間!
今日は北海道ですね♪ヽ(*´∀`)ノ
参加されてるみなさん、いろいろ感想&情報をお待ちしております!


だいぶうろ覚えですが、ちょっとだけレポを♪
今回は一緒に参加したaporoちゃんとも話したんですが、
MCがいつもより短かった・・・気がします。
でもね、嬉しいサプライズもあったから(//∇//)
(これについては後ほど!)

ではでは、れっつご~★


※順不同です。
※言い回しが違ったり、勘違いは多々あります。
※顔文字使ってる部分はあくまでも雰囲気です。


!コメントは、ネタバレしないようにお願いします!
明日がツアーファイナルだけど、一応ね。


◆恒例!?自己紹介◆

オープニングから「さいたまー!!」という黒ちゃん。
会場が大きいから、ってのと、聴く位置にもよるとは思うけど、
開演前から音の跳ね返りがすごーーーく、気になってました。
歌も、「おぉう(泣)」と思っちゃったし、
前半のMCでもそれが気になりつつ(><。)


そんな中始まった、最初のMC。

コブ「こんばんは~コブクロです!」

~お客さんの大きな拍手~

コブ「・・・(後ろにギターを置きに行く小渕くん)・・・」

客席「・・・」

コブ「・・・」

クロ「・・・」

コブ「・・・?・・・」

クロ「(笑) 小渕さん、最近自己紹介しないんですか?笑」

コブ「!!!あ、忘れてた!?」

クロ「忘れてる!!」

客席「~(爆笑)~」

小渕くん、天然すぎる(*´Д`*)


コブ「ギター・コーラスの小渕健太郎です!」

クロ「ボーカルのジェームス・ブラウンです」

客席「~(笑)~」

すると、福ちゃん!
ギターでジェームス・ブラウンの何かの曲を弾きだす。
(「ゲロッパ」かな?という情報あり)

クロ「え?え??」
うろたえる黒ちゃん、可愛い(*´Д`*)

そして山田マンとまーちゃんも、それに合わせて弾きだす。さすがだ!

黒ちゃんはうろたえながらも、リズムに合わせて体を揺らし、
即興で作った歌を唄ってました(笑)。

クロ「ここまできたけどぉ~♪ 何も~♪ 考えてないよ~♪」

コブ「(笑)」

みたいな。

その後黒ちゃんは自己紹介をせず、

クロ「コブジェームス・ブラウンや!」

・・・とかなんとか言ってました。

コブ「お前だけフルネームやんけ!」

客席「~(笑)~」



◆今日のファッションと、黒ちゃんの予言◆

黒ちゃんは謎な模様(刺繍?)の黒いシャツ。
小渕くんは青のチェックのシャツ。

クロ「今日はいいライブになる!」

と、自信ありげな黒ちゃん。

クロ「花道来たら「かっこいー!」って言われるんですよ」

客席「かっこいいー!!!」

確かこの辺で、花道に来た黒ちゃんに、スタンドの上あたりの方たち(ワタシ含む笑)が手振ってたら、
黒ちゃんが上の方に向かって手振ってくれたの!
何あれ(/////∇/////)!!!

そんなわけで、この辺の流れを覚えてないんだけど(爆)、
小渕くんはテーブルクロスの柄か!って言われてました。
確かに、昔ながらの食堂とかにかかってそうな・・・(笑)。

そんで、小渕くん汗ビッショリかいてて、
シャツが「ツートンカラー」になってたから、

クロ「これから小渕専用の着替えの時間作った方がえぇんちゃう?」

って言ってた。
確かに!
汗の書き方ハンパないもんね、小渕くん。


で、前日のライブでもかっこいい~!を言われて、
「チャン・グンソク!」って言われたらしい。

ホテルに帰ったら、エレベーターのところにSPっぽい人がたくさんいて、

クロ「今日誰かいるんですか~?って聞いたら、チャン・グンソクがおるねんて!」

コブ・客席「えぇーーー!?」

クロ「だから明日、ぜーったいいいことある!思った」

その後はチャン・グンソクが隣の部屋だったらどうするか話してて、
聞き耳を立ててる黒ちゃんの様子が可愛かったです(*´Д`*)



◆「どこから来ましたか?」コーナーで、まさかの・・・◆

地元、埼玉から聞いて、次が千葉。
(今思うとなぜこの順番?って思うよなー(笑))

クロ「千葉、結構おるみたいやけど、埼玉と近いん?」

客席「(ざわざわ・・・「近いかなぁ?」みたいな感じ)」

クロ「千葉によぉ、幕張メッセってあるやん?」

コブ「うんうん」

クロ「埼玉は・・・えっと、ここどこやっけ」

客席「・・・・・(ぽかーん)・・・・・」←この表現が一番合うと思う。笑

客席「えぇぇぇぇーーーーーー!!!!!!!!!」←大ブーイング

そしゃ怒るわな(^^;)

コブ「おいおいおい・・・」

クロ「・・・・・」←花道に崩れ落ちる黒ちゃん

客席「えぇーーーーーー!!!!!」まだ続くブーイング。笑

クロ「ちょ、1回の間違いぐらい許してよ!」

でも黒ちゃん、それは間違っちゃいかんよ(´ω`;)


クロ「いやね、前に幕張メッセでイベントがあったんですけど、間違えてスーパーアリーナに来たことがあって」

客席「えー!!」

クロ「着く前に、スタッフに「もうすぐ着きますー」って電話してん。
   そしたらスタッフが「入口のところで待ってます」って言うたんよ。
   で、着いたらだーれもおらんねん」

客席「(笑)」

クロ「そんで、スタッフにもう1回電話してよぉ、「今どこですか?」って言われたから、
   「目の前にSAITAMA SUPER ARENAって書いてあります」って言ったんよ。
   「・・・・・・黒田さん、今日は埼玉じゃないです・・・・・・・」ってスタッフが(笑)。
   そこから2時間半かけて幕張メッセまで行ったわ~」

コブ「あれはシャレにならんかったね(笑)」

クロ「うん」

コブ「テレビのリハって、時間とか細かく決まってるんですよ。
   それを黒田の遅刻でずらしてもらって。
   でも遅刻とか言えないから、黒田は急病で遅れてくるってことにしたんです。
   風邪ひいて、40℃の熱があるって」

クロ「あかーーん!あんま言うてしまうと分かるからあかーん!」

コブ「でもこいつ、大根役者なんですよ(笑)
   咳も「ごほっごほっ、ごっほ」ってわざとらしくて」

クロ「スタッフからも、「あんまりおちゃらけないでください!」って言われた(笑)」

コブ「そやからしんどいフリしないと、ってことで楽屋で椅子に座ってぐったりしてるんですよ。
   最後の方とか「ほんとにしんどくなってきた・・・」って言ってたもんなぁ(笑)」



幕張メッセ、ってことはあの番組かな?って思うんだけど(笑)。
ちょっと探してみよー♪




短くまとめるつもりが、想像以上に書いてしまってます;
(字数も3000超えた!驚)

ってわけで、読みにくくなるので記事分けますねー。


コメントを投稿