忘れな草と蒼い空

好きなものはどんな時でも ただ馬鹿みたいに大事にすること(「すみわたる夜空のような」/銀色夏生)

“0スタート”

2009-04-01 23:53:22 | *日常*

4月、始まりましたね~

ご入学・進級されるみなさんはドキドキかなぁ~?
クラス替えとかね~、緊張するんですよね(笑)。
中学校の時は、始業式の後に新しいクラスに名簿が貼ってあって、
1組から5組まで、自分の名前を探すんです。
私は2・3年と5組だったので、
4組まで見て「あー、5組やん。5組から見ればよかったー!」って思ってました(笑)。
あとは、小6の担任発表で、
5年生の時の先生と同じだって予想は出来てたけど、
やっぱりそうで、「えぇー」ってどよめきがありました(笑)。


新社会人のみなさん、今日は入社式だったのかな~。

地元から離れて行ったり。
逆にこっちに戻ってきたり。
そこらへんがまだ分からん人が何人かおるけど

‘今まで’と変わるものはたくさん。
私自身は、まだそんなに変化はないけど、始めなきゃならないことはいっぱいある。

「毎日“0スタート”」
「体で覚えて“身につけた”ものは、一生物」


って、小渕くんも言ってるし。

今やれること。
やらなきゃいけないこと。

気持ちだけは一新して、
“身につけ”られるよう、しっかりやるぞー


いろいろリセットするためにも、昨日髪切ってきました。
また短くなったーーー(笑)。
前回(昨年夏)よりはまだ長いですけど(いろんなひとにめっちゃ驚かれた笑)、襟足すっきりー
髪切ると、モヤモヤが晴れたり、気合入ります^^
ただ前髪が・・・やっぱあのままにしとけばよかった。。
短くなってさらに幼くなった(若いではなく、幼く見られるんです。。)

大人の女性に見られるよう、その辺も頑張りたいと思います( ̄∀ ̄*)



そしてひとまず、次に友達に会った時、
「免許取れたとー」って宣言できるよう(笑)、
来週から車校通い頑張ります

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クラス替え…の前にキャンパスが… (しょうこ)
2009-04-03 09:39:40
クラス替え…ドキドキですよね。。
先生もだし、だれだれと同じクラスだー!(←コレにはいろんな意味が。。)とか、はなれちゃった><とか。。
たしか中学かな…
体育館で学年集会があって、先生が「クラスは後ろに張っておいたから!」って体育館のうしろ!?って驚いたことがあったっけ。
 
最近、髪切る人多いな~^^
トトさんに、aさんに、うちの母(笑)
私はどうしましょ…♪

よし!私も新たな一歩をまた踏み出して、日々身につけるゾ☆


P.S.ついにトトさんが免許をとりに!?頑張ってくださいね^^vとれたら私を乗せて♪(かなり距離ある…苦笑)
返信する
ううっ (麻友)
2009-04-03 18:08:44
ドキドキしてます。

私の学校は、靴箱で名簿が配られます。。。
そして、新しいクラスの新しい番号の
所に靴を入れて、
新しいクラスに行って、

【始業式を待ちます】

この時間がね~
始業式までの時間がね~・・・笑

そして、放送に従って始業式行って、
そこで先生発表です!

ウウッ

ま、私はどうせ
ギリギリで行くので(笑)
学校行ったらすぐに始業式!って流れになるっしょ(笑)


うう・・・
緊張してます。でも、何か「親友」みたいな子がいないから・・・
2年から、新しい何かが始まる事を予知しています。笑

小渕さんいいこと言うわ~
どこでいってたんかなぁ?

“一生もの”って言われたら、
「じゃぁいろいろやりたい」って思う。


私の兄は、免許取ってもう乗ってますよ~♪
今日も、ずっと兄の運転でした(^^)
返信する
>しょうこちゃん (トト)
2009-04-04 22:48:10
>だれだれと同じクラスだー!
うん、大事大事(笑)。
でも私、その時はまだ先輩が好きやったけん、どーでもよかった

後ろに貼っておいた!って困るね~
思い出したんだけど、
小学校の時・・・2クラスで、元1組の人から順番に、
出席番号順で「○○さん1組~、△△さん2組~」って言われてたなぁ

aちゃんに、しょうこちゃんのお母さんも
やっぱ春だからね~
髪切りたくなるんだよ(´▽`*)

そう、ついに!!
1月頃から言い続けて、やっと行動しました(笑)
自転車でも危ない私だから、車の運転・・・どうなることやら( ̄∀ ̄)
福岡来たら乗せちゃるよー
返信する
>麻友ちゃん (トト)
2009-04-04 22:55:52
始業式ももうすぐだよね?
こっちは来週の月曜日って言いよったけん、そんくらいかな

靴箱で名簿が配られるって、なんか新しい!!
その始業式までの時間・・・きまずいね
早めに行きたくないかも(笑)

そうそう、‘新しい友達’を作るキッカケにはなるよね~。
私も中3の時は、知らない人の方が多かったけど、
いろんな子と仲良くなれて楽しかったなぁ

小渕くんはコブクロ日記で言ってるよん♪
いつやったかな・・たしかまだインディーズの頃やった気がする。
好きなことも、やってみたいこともたくさんあるから、
やれるだけやりたいな~って、私も思うよ

お兄ちゃん、もう乗ってるんだね~☆
そういや福岡帰って来てたんだよね?
いつか麻友ちゃんにも会えるといいなー
返信する

コメントを投稿