忘れな草と蒼い空

好きなものはどんな時でも ただ馬鹿みたいに大事にすること(「すみわたる夜空のような」/銀色夏生)

顔晴ろ。

2011-08-29 22:29:10 | *日常*
今朝、バタバタと、寝ている私の部屋に、
ニュースのことを知らせに来てくれた、父。



「半年なんて、すぐやけんね」
半年が短くて、長いことを知ってる、母。


仕事行く前に、
「大丈夫!?」
ってメールしてきてくれた、友達。



学校に着いて、
「寂しいですね…」
って言っていた、職場の先生。



「姉ちゃん、大丈夫と?」
家に帰るなり、心配そうに聞いてきた妹。



「今までずっと、
応えようとして、頑張ってたんやろね。
それが当たり前になりよったとやけん、
少しお休みばあげやんたい」
いつも行く、整骨院の先生の言葉が、胸に刺さった。



うん。
たぶん2人が精一杯やってくれてることが、
いつの間にか当たり前になって、
もっともっと…って、欲張ってた。



「花火せん!?」
他には何も言わないけど、そう誘ってくれた友達。



顔晴ろう、ね。











でもね、
2人の“今”の言葉が、
今まで以上に聴けなくなることだけは、
寂しくて寂しくて、堪らないんだ。

その寂しさと、
うまく付き合っていけるのかなぁ。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トトさん、こんばんは♪ (コーヒーブレイク)
2011-08-30 23:16:26
さいたまでは、お会い出来て本当に嬉しかったです。
「可愛いコブクロ」と、福岡のお菓子もありがとう^^☆

お二人には、今、ゆっくり休んで欲しいなって、思います。
体は正直だね。
不調なところが治ります様にと、祈っていましょうね。
私たちは、少し寂しいね。
とても寂しいね。

トトさん、小渕くんも黒田くんも、リフレッシュして
戻ってきてくれますよ。

その時に胸張って迎えられる様に、元気でいましょうね。
私は「桜」「今と未来を繋ぐもの」「Starting Line」を
繰り返し聞いています♪♪
本当に、いい歌。いい歌声。大好きだな♪

こんな歌達があるんだもん、私たちも、日常を元気に顔晴って
「おかえり~コブクロ!」って言える日を
一緒に待っていましょうね♪

「行くしかないだろう~♪」一緒に聴けて良かったね^^♪
返信する
>コブさん (トト)
2011-09-01 00:35:38
こんばんは♪
埼玉ではありがとうございました!☆
“ツアトラの前で写真を撮る”ことが叶って、嬉しかったです^^*

はい。
めちゃくちゃ寂しい、っていうのが本音です。
それは、きっと2人を感じられていた時がとても嬉しくて、楽しいから。
小渕くんと黒ちゃんが、自分の中でこんなに大きな存在になってたんだな、って気付いたから。

そんな大好きな2人のために、
私たちができることが、祈ることであって、待つことであって、
今の自分をがんばることなのかな、って思います。
きっと、お休みしてる間に、2人はいい意味で変わって帰ってくると想うんです。
だったら、私も今のまんまじゃいけないな^^☆

あの日唄ってくれた、
『半DOOR』(笑)
『風』
を糧に、頑張らなきゃな、って思います。
返信する

コメントを投稿