忘れな草と蒼い空

好きなものはどんな時でも ただ馬鹿みたいに大事にすること(「すみわたる夜空のような」/銀色夏生)

最近のにゃんこ事情(ΦωΦ)

2013-11-05 16:02:16 | *日常*
10/19、トト家に新しいにゃんこをお迎えしました。



名前は、
・ジジ(もちろん魔女宅のあの子。昔からの夢だった!)
・じぇじぇ(父案………笑)
・クロスケ(つーちゃんと盛り上がった笑)
・カンナ(父案…10月って神無月だから…メイさんも5月に来たからメイなのよね笑)

と、まぁいろいろあったわけですが、
無事に(?)ジジに決定!
(父は懲りずにじぇじぇ呼びです笑)

捨て猫で、このくらい小さい頃のねこは飼ったことがあるので、
(メイさんはもう少し大きかったし、お母さんねこは飼い猫)
“ねこを飼う”という点での心配はなかったんだけど、
初めて、なのが、“多頭飼い”!

えぇ、メイさん、嫉妬しまくりですよ(´・ω・`)
姪っ子ちゃんに対しても、最初のうちは嫉妬してましたからね(笑)。

ジジは、完全に私の部屋にしか居させてないので、
家の中には入ってくるけど、
私の部屋がある2階にはなかなか上がってこないし、
たまにベランダに来て、網戸越しにに↓こんな感じです。
(これは写真撮るために網戸開けました)



ジジ見ると、「シャー_(`ω´_)⌒)_ !」
ですからね………。
仲良くなるのはまだまだ先のようです……。



メイさんと姪っ子ちゃんは仲良しです(笑)。
(とゆーか、メイさんされるがまま…笑)

コメントを投稿