忘れな草と蒼い空

好きなものはどんな時でも ただ馬鹿みたいに大事にすること(「すみわたる夜空のような」/銀色夏生)

ブラスっ子魂(p≧∀≦q)〃

2008-02-16 23:07:19 | ゜+.*コブクロ*.+゜
コブクロの『蕾』が甲子園の行進曲になってますよね♪

そこでキタ!!


ブラスバージョンのCDがリリース


3月19日発売、エコダ・ウィンド・オーケストラによる演奏☆
(詳しくはドットコムやワーナーさんのHPに書いてあります)

私も今さらながら見てきたんですが、
編曲とサウンドプロデュース、りおさんなんですね(〃▽〃)
こういうところで、関わってるんだなって発見できると嬉しい


それでですよ。
収録曲が『蕾』『Starting Line』

これはぜひとも聴きたいっ

むしろ弾きたいっっ


ブラス(吹奏楽)経験のある方なら、、って思うんですけど、
こう・・・どんな曲でも、聴いてて、
「ココはあの楽器だなぁ」とか、、思ったりしません?
私だけ^^;??

私はそれがクセみたいになってて。
離れて4年経つんですけどね。
コブクロの曲でも、
「この間奏はこの楽器やろ♪」とか思うことがあるんです。

それで、『Starting Line』は、
きっとブラスでやったら気持ち良い曲なんですっ

強弱がハッキリしてるから、ティンパニーとかカッコいいんだろうなぁとか。
(実際入ってますよね。小渕くんとまーちゃんがやってる♪)
盛り上がるところは金管パートがキメるんだろうなーとか。
小渕くんのハモるのも、楽器でやっても気持ち良さそうーとか。
これは木管なイメージ♪

↑こんなふうに書いてますけど、実際どんな編曲になってるかわかんないですよ^^;


『蕾』のアレンジも楽しみだし☆
CD買っちゃいそうです(・∀・*)

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるこ)
2008-02-17 20:39:02
編曲とサウンドプロデュースリオさんだったんですか
それ分かります。
嬉しいですよねっ

吹奏楽部じゃない私もこの楽器かなぁって思うのありますよ(笑
CD楽しみですねー
返信する
CD楽しみ♪ (ひっこ)
2008-02-17 21:44:19
私もCD絶対、買っちゃうだろうな~
編曲とサウンドプロデュース、りおさんなんだね!
トトちゃん教えてくれてありがとう♪
ますます発売日が楽しみになったよ

関西のファミさん達と甲子園の開会式に「蕾」を聴きに行く予定にしてます。
トトちゃんも近かったら是非一緒にって言うのにね~。
返信する
こんばんは(*^―^)ノ (トト)
2008-02-17 23:49:39
◎はるこさん
りおさんだったんですよっ!
もうビックリでも嬉しいですよね~
あ、分かります
何だか自分でも演奏したくなっちゃいます(笑)

◎ひっこさん
りおさんなんですよ~♪♪
見てきてよかったです
わーいいですねっ☆
私はテレビに貼り付いて・・・笑
友達の妹がかなりの甲子園ファンで、去年の夏見に行ったそうです。
私もそのくらいの行動力とお金があったら行くんだけどなぁ
返信する

コメントを投稿