忘れな草と蒼い空

好きなものはどんな時でも ただ馬鹿みたいに大事にすること(「すみわたる夜空のような」/銀色夏生)

歌うローソクとケーキ

2008-02-16 21:49:08 | ユカイナナカマタチ
ってことで、昨夜は友達Yちゃんの誕生日会をしました


メンバーはいつもの仲良しさん5人☆

我が家で水炊き(´m`*)


平日ということもあり、私以外のみんなはお仕事。
私は母と一緒にせっせと鍋の材料を準備

↓5人分の鍋の材料↓




今さらですが・・・多い(笑)
白菜なんて1玉分ですからね~。
(もとは半分のを買ってたけど、母が使ってしまってて、「これ食べんね~」と1玉差し出された)


これらが、、

↓「今から食べるぞー!!」↓




鍋ですからね。
煮えればいいんです


あと、Tちゃんがお稲荷さんとちょっとしたおかずを持ってきてくれました
写真からは見れないですね。残念
(余ったのは父が喜んで食べてたらしい←母談)

美味しかったなぁ(〃▽〃)


そしてメインのケーキ

↓歌うローソクとケーキ↓




なぜ“歌う”かと言うと、
このローソク、火をつけたら音が鳴るんです。
「Happy Birthday to You~♪」と歌ってくれるのですっ!

Yちゃんが部屋を離れてる間にケーキを準備しよう!
ということになり、
バタバタしてケーキを出して、ローソクも準備してってしてたら、
Yちゃんが部屋に戻ってきて。
わーわー(∀ ̄;)(; ̄∀)としてローソクに火をつけたらフライング
今日の主役がいないのに歌い出す(笑)

その後私たちも歌って、美味しくいただきましたv(^皿^♪)


そういや今朝、妹が言ってたんだけど。
「姉ちゃん、何人来とったと?10人ぐらい??」

・・・・そんなに来てません(笑)


ちなみに昨日の余りは、今日の晩ご飯に鍋でいただきました。
そして残ったスープで明日はうどんです(笑)



次はNちゃんとEちゃん♪♪
何ばしよっかね~( ̄∀ ̄*)

コメントを投稿