育パパの一喜一憂----大陸編

育児をするパパのことを育メンというらしいのですが…

大晦日

2014年01月30日 | 日記
今日は、大みそかです。仕事も休みになり、物流もストップし、お店もほとんど休んでいて、いろいろと不便極まりない時期です。



街中、真ッ赤々で、いほうな爆竹がなりまくり、あちこちにこんなおじさんが立っています。



医療服のお店にはお正月限定のこんなのが並び、毎年売れ残ります。



スーパーの中も目がちかちかするくらい、赤一色。



我が家の近所の片側2車線の結構大きな道路は完全に封鎖されて歩行者天国になり、花市といわれる市が立ちます。



「恭喜」おめでとう!みたいな感じです。



かなり交通の激しい道なのでここが閉鎖されて不便をこうむる人は多いはずですが、すべてに優先されます。お正月!



私の通勤の便にもかなり影響するのでできればやめてほしいのですが、外国人の私が言ったところで、何の理解も示されません。(当たり前ですが)

馬人間です。




弊社ビルの玄関にも、角松が飾られています。ミカンの木です。



お年玉が張り付けられています。



もちろん中身はありません。

そしてこれも設置と同時にこんな販売機が設置されました。



ミカンをすりつぶしてジュースにして飲ませてくれるやつです。



玄関の角松の隣にあるので、もしかしたらあのみかんを使用しているのではないかという疑惑が・・・。

5個のオレンジをつぶしていっぱいになるということなのですが、一向に売れている気配はありませんね。

ちなみに一般的な家庭用はこんな小さいサイズです。




静かに勉強しながら年を越しましょう。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿