育パパの一喜一憂----大陸編

育児をするパパのことを育メンというらしいのですが…

事務所の塗装工

2013年10月24日 | 日記
パパの会社が今年の1月にここに引っ越してきてほどなくして、事務所の壁紙は湿気のためあっという間に一面カビだらけになりました。四面ある壁のうち一面だけです。どう見ても健康上問題があります。その壁の裏がフロアの共同手洗いとなっていてその配管から水漏れがしており、それが原因であることは明らかなので、管理事務所にクレームを付けました。

そしたら管理事務所のお兄ちゃん、仕事中のオフィスにやってきてあろうことか壁紙を全部引っぺがして「これでいいやろ!」みたいにそのまま帰ってしまいました。(これは4月ごろの出来事)。

「あーっ、すっきりしたねぇ。・・・って、良い訳あるかいな!」

その後再三クレームを言うものの、放置され続ける事約半年!

先日、突然彼らはまたやってきました。今度はペンキ缶をぶら下げて・・・。いったい何をする気???



いきなり、ローラーでペンキを塗りはじめました。

唖然としているのは、私だけ・・・。同僚は何食わぬ顔で仕事をしていますが、こっちはペンキのにおいで頭がくらくら・・・仕事になりません。



マスキングもしないし、下に新聞を引いたりする様子もなく、とにかく塗りまくっています。



そもそも事務所になんでこんな色なんでしょうか。すべてはこの兄ちゃんたちのセンスです。
まるで幼稚園のような・・・。白い雲を描いてみたくなります。   ならんか・・・

ゲリラ的にやってきた管理事務所の兄ちゃんたちは、去りました。中国人の事務員が見かねて下に新聞を引いてくれたおかげで、被害は比較的軽くで済みましたが、どうぞその仕上がりをご覧ください。


あーぁ・・・


あーぁ・・・


・・・


じゅうたんにはペンキがこぼれ、天井にもはみ出し、スイッチの周りは塗り残し、端っこというはしっこの仕上がりは最悪です。もうこれは仕上がっているとも言えない・・・。

明明と亮亮の方がよっぽどいい仕事をします。

元塗装部門としては許しがたい、しかし実に呆れた仕事をなんとも堂々とやってのけました。

そんなこんなで、今日もパパはこんな見苦しい壁を正面に見ながら、このオフィスで仕事をしています。

「白い雲」が描きたい・・・。という衝動と戦いながら・・・。


しかし・・・


今日見ると、またもや下の方からすでにカビが進出しつつあります。そりゃそうやろ!上から塗っただけで、根本的には解決しとらんのやから・・・。ザッツ中国!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿