葉っぱのニッキ

日本橋の麒麟の翼の像!!!

東野圭吾の推理小説『麒麟の翼』

推理小説と言っても、アリバイや密室殺人のトリックの謎解きをするようなサスペンスものではなくて。
ある殺人事件にまつわる人間関係や、その家族愛が描写してあります。

TVドラマ化された『新参者』は大好きでした。

刑事の加賀恭一郎が、阿部寛さんとシンクロしてしまう。
頭の中では刑事役阿部ちゃんしか思い浮かばない!( ´ ▽ ` )ノ

『麒麟の翼 ~劇場版・新参者』

2012年の映画、そして有名になった日本橋、麒麟の翼の像。
でもね、
日本橋に翼のある麒麟の像があるなんて、まったく気付いていなかったんです。

たまたまお友達との電話で、
私『今度子供が日本橋で、仕事の研修が約2ヶ月あるんだよ。』と話したら。
友達『いいなぁー、麒麟の翼あるんだよねー。実際に見たいなぁー。』と、
言われて。
え?∑(゚Д゚)←気づくの遅いよ。

そして、ジワジワ。。。
せっかく日本橋まで行くなら見てみたいなーなんて。。。思ってしまったのです。
新参者の映画化まで、全く知らなかったその像。
映画のタイトルであり、象徴的なものとして取り上げられていて。だから余計に見てみたくなったんだよねー。

でも、息子のプチ引越しの時は 時間が無くて。
そこには行けなかった。
(;^_^A残念です。

決まった時間に仕事が終了する息子は、毎日1時間くらい、ランニングしているらしい。
すごいな(;^_^A
会社で借りてもらっているウィークリーマンションは、本社に近くて。
仕事が終わって時間がたくさんあるらしい。
元々は、スポーツ少年団でサッカーをやり、ずーっとサッカー少年だった彼は、途中から陸上に移り。
社会人フットサルのチームにも入っていたから。
身体を動かすのが好きなんだね。
たまたま電話が来た時に、麒麟の翼の像の話をしたら。
『あ、この前(ランニングで)行ったな。見たよ。』
と言うので、『今度行ったら、写メ送って!!!』と話したら早速送ってくれました。


かーちゃん、感激です。
この麒麟の翼。
麒麟ビールのあの絵の麒麟だね。

嵐コンの時に、子供の所に泊まらせてもらうので。
次の日にでも見に行きたいなー。

コメント一覧

よーこ
ゆかちんちゃん
ゆかちんちゃん。
こんばんは
おーー。
🎵٩(ˊᗜˋ*)و麒麟の翼!!すでに、あの時に。表参道に来られた時に、実物をみてるんですねーー。
さすがです。
私は全然、忘れてましたもん。

フリスタ去年?
ひゃーー。もっと前に思えるよー。
ゆかちんちゃんとも、ずーーーっと前から知り合いだったような、そんな気がします。
去年て、フリスタで会って
ブラストでも会ったのかー。2回も!!!貴重だったねー。
これからもよろしくお願いします。
また遊びに来て下さい
ゆかちん
麒麟の翼像♪
よーこちゃん、おはようございます(^^)

麒麟の翼像、実物見たいですよね!
私は小説は読んでないけど、当時映画を観に行きたくて、気になってました。

実は去年のフリスタ表参道の時、見てきたんですよ〜♪(*^^*)
みんなと合流する前に、東京在住のお友達と会ってて。
ここは日本橋じゃない?
麒麟の像みたい!って、探して写真撮りました
(笑)。
完璧おのぼりさんです。

あの後、初めてよーこちゃんに会ったんですよー。
あぁ〜♡(色々蘇る♪)
これからもよろしくお願いしますねー(*^^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事