葉っぱのニッキ

牛たんで女子会

先月、関東のお友達が出張で来仙の所 声をかけてもらって食事会をしました。

お友達も、コロナ禍で中々お会い出来ていなかったので嬉しかったです。


そして、今週は北(青森)のお友達に会って来ました。

『仙台に行くから、会ってご飯食べたい!!』と誘われて女子会をして来ました!!

彼女のリクエストは『牛たん』

火曜日に牛たんを食べに行きました。

牛たんの利休は、青森にもあるので
無い所お願いしたい!!←と言う話でした。

亡き義父が御用達の『太助』さんに行きました。

久々市内大通りを走って、暗いし 自分は かなりの方向音痴なので牛たん屋さんを探して何周か周り
いやーー!!
あれ?ここじゃ無いか?ここ?え?違う』
友達と大笑いしました。

『牛たん』は、仙台の名物だけど、そこまで食べに行かない仙台市民です。

久々の牛たん!!美味しく頂きました。

彼女曰く、青森に無い『アフタヌーンティ』でお茶したい!!と言う事で、仙台駅に戻って行ってみました。
『close!!』残念でした。

駅中でお茶しました。



あっという間に4時間程経ちました。

身内が遊びに来てくれた様な感覚の、お友達!!
とても楽しいひと時でした。

ありがとう


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Friends」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事