葉っぱのニッキ

Nちゃんが遊びに来てくれました。

今日は、平日の休み。
そして、智友Nちゃんが遊びにくる日です。

大宮駅→仙台駅 はやぶさだと、1駅なんだって。
1時間ちょっとで到着。

有料道路で、いざ!松島へ。
私ね、有料道路で下りる所を間違えたり、曲がる所を間違えて 近道を通って時間短縮しようと思っていたのに…逆に時間のロスになったりして…相変わらずです。(笑)

松島に着いて、食事までに少し時間があったので

松島湾をパチリ。Nちゃん、海に来たのは何年ぶりかな?って言ってました。
来て良かったです。

瑞巌寺です。

田里津庵に移動して、ランチ。
穴子の櫃まぶし。

デザートの桃のシャーベット。

部屋からも海が見える個室で、ゆっくり食事が出来ました。

それから、仙台駅の近くまで移動して広瀬川が見えるモーツァルトでお茶しました。

外のテラス席へ

広瀬川が見える席でお茶です。

風が気持ちよくて、ついついゆっくりしてしまい…。
あっと言う間に新幹線の時間。
楽しかったです。

素敵な時間をありがとう!
また会うことを約束して帰って行きました。


(☆yokoちゃん☆蒼ちゃん☆)
コメントありがとうです。嬉しかったです。コメントを頂いた所に返事を書きました。
覗いて行って下さいね。

(☆サクランボさん☆)
初コメントありがとうございます。
嬉しかったです。同じ東北!これからもよろしくお願いします。コメントを頂いた所に返事を書きました。よろしくお願いします。

コメント一覧

よーこ
はづきちゃん
こんばんは(^^)
はづきちゃん、東北方面には来た事がないんですね。はづきちゃんは、どちらにお住まいです?会ってみたいなぁー!
いつか、嵐コンでお会い出来ると嬉しいです。
いつも、ブログに遊びに来てくれてありがとうです。コメントも嬉しいです。

はづき
素敵なデート♪
よーこちゃんこんばんは(^^)

先日はコメントへのお返事ありがとう(*^o^*)
とっても嬉しかったです♪

なべちゃんとのデートいいですね~!!
美しい景色に美味しいお料理、おしゃれなカフェでお茶しながらのおしゃべり…たまりませんね(*´▽`*)

私も東北は一度も訪れたことがないので是非行ってみたいです!
そしてよーこちゃんとなべちゃんにお会いできるといいな~(^-^)

よーこちゃんとなべちゃんが来月東京ドームで再会できますように☆彡
よーこ
ラナさん
おはようございます(^^)
そうなんですよね。以外と近い。
なべちゃんと会いたいね。って話をしていたら大宮からだったら近いよ!って…そして実現しました。
お話していたら時間がなくなっちゃって、次に会うのは、東京ドームだといいね。なんて、話して別れました。
私も名古屋には行った事がないので行ってみたいです。
コメントありがとうございます。
ラナ
こんばんは!
あー!なべさんだったのね!?

いいなあ、はやぶさでひと駅って、新幹線で名古屋から大阪みたいなものかしら?
意外と近いんですね!

松島湾、瑞巌寺、広瀬川!
仙台の有名どころじゃないですか!
いいなあ…。
私も東北は一回も行ったことがないんです。

牛タン、ササカマボコ、牡蠣等、美味しいものたくさんあるし…。

いつか必ず、お邪魔したいです!
よーこ
じゅんちゃん
こんばんは、じゅんちゃん。
おしい!
♪前はー海さぁーよーお、うーしーろーはー山よー!だったかも。
そして、次の歌詞が、1番なんじゃない?
♪松島ーのさぁよーお、ずーいーがんじーほどーの。じゃないかな?
じゅんちゃん良くご存知で!
じゅんちゃんも、時間を見つけてきて遊びにきてね。
よーこ
yokoちゃん
こんばんは!
yokoちゃん、いつでもいいよ!今度宮城県にいらっしゃいませ(^^)
仙台は通過しただけで来た事が無かったって。なべちゃん初宮城県だったけど、yokoちゃんも来た事がないんだね。
待ってますよ。
じゅん
気持ち良く唄ったけど斎太郎節の歌詞がうる覚えで間違ってたからもう一回唄っていい?

♪まつし~ま~のサーヨーず~い~がんじ~ほ~ど~の~♪ハアコリャコリャ♪

あってる?
じゅん
♪まえは、う~~み~うしろ~は、ず~い~がんじ~ご~だいど~♪
思わず唄っちゃったよ~♪

よーこちゃん良い所にお住まいデスネ♪
私もいつか遊びに行かせてね~!!
Yoko
よーこちゃん、こんばんは。なべちゃんとデートしたのね♪松島湾、広瀬川、美味しそうなランチ!素敵なプランでおもてなしされて、なべちゃんも嬉かっただろうなぁ~~\(^o^)/私も宮城県いったことがないので、よーこちゃんに会いにいきたいです!


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Friends」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事