葉っぱのニッキ

北国。雪国。シュークルート。

北国。

東北も北国だけど。

我家は、太平洋側の南東北地方だから どちらかと言うと雪は少なめです。

今朝、札幌のお友達から写真が届きました。

『一晩中の吹雪で、窓に雪が吹きつけられて、なんかオシャレになってるよー!!』って!!

おーー!!!凄い!!

なんて綺麗、とっても素敵なお写真に感激しました!!

これまた北国。
北東北の青森の友達曰く、
おしゃれな窓!!
ウチはこうはならないから、やっぱり札幌の方が寒いんだね』


寒さレベルが違うんですねー。



今晩の夕飯は、NHKきょうの料理の『タサン志麻の小さな台所』からタサン志麻さんのレシピ。

『シュークルート』に挑戦しました。

『志麻さんが1番好きなメニューは?』と質問されて、紹介していた酸っぱい料理です

豚バラ肉とキャベツと玉ねぎ、人参、ジャガイモ、ソーセージが入ります。
酸味のある料理です。

初めて頂く味でしたが、美味しくて家族にも好評でした。


タサン志麻さんの料理番組は、好きなので録画しています。
ノートに文字起こしして、作る事も多いです。

コメント一覧

tosiyoko0845
momomamama様
はじめまして。😊
うわー!!作られたんですね。美味しいですよね。本当、毎日のメニューに悩みます。
コメント嬉しいです。ありがとうございます😊
momomamama
はじめまして。
晩ごはんのメニューに困る毎日ですが、こちらの記事と美味しそうな写真を拝見し、シュークルートに初挑戦いたしました。
家族にも好評で良かったです。
ありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Friends」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事