葉っぱのニッキ

当たったのに席がない!!って?

  野球の話を2つしますね。

   まずは、先週の話。


テレビを観ていて、QRコードから『楽天イーグルス観戦チケットが当たる!』に応募しました。

自分は くじ運が悪いし…忘れかけていた頃、メールが来ました!!





え?

当選!!

やったーー!!!

3人分、3枚当たりました。

駐車場のチケットを取り、久々3人で球場へ。

18時からの試合。

17:45頃到着。

何とーー!!!!

当選して、チケットを交換する列に並んでいる人。人。人。人。人。人。

すごい人!!

並んで30分以上経った頃、何か前の人がもめてる?

列が進まない?

何と、当たったのに席が無い!!という信じられない事実!!

そんな事あるの?嘘でしょ。

こんなの初体験です。

何で?

並んでいた人達ガッカリ!!

『充分にお席を用意していましたが、本日のチケットが無くなりました。申し訳ありません。』と繰り返されるアナウンス。

え?え?え?

後日観戦出来るチケット引換券を3人分渡される。

『日にち選べますので。好きな日にちにお越し下さい。』と手渡される。

何これ?

何か、ドッと疲れた!!

騙された感じ。

今更文句を言った所で、どうにもならないし。

気を取り直して、9月のいつか?観戦出来る時来られるだろうか?

又、並んで観られなかったら…。どうしよう。

…と言うか、折角行ったのに観戦できないなんて。

ガーーーン!!!ショックでした。




疲れて帰ってDAZNで観戦。

逆転サヨナラ!!

試合は勝ったけど。

スッキリしない、納得いかない日でした。

この当選チケットの主催者は?何処かな?と引換券を見ると…、

  主催者は(株)楽天野球団でした。



もう一つの野球の話は、仙台育英の準優勝クッキーの話です。

   準優勝を祝って、
 cake &cafe grünぐりゅーんさんが
クッキーを作って振る舞ってくれた事です。

1会計1枚ずつ。

プレゼントしてくれました。

以下cake &cafe grunぐりゅーんさんのInstagramから。



私は、土日キャンプに行っていたので日曜日の帰り道grunさんのお店に寄りました。

準優勝クッキーは、あと10数枚残っていました。

何と、1日100枚では足りないと 急遽各日50枚ずつ増やして150枚ずつ配ってくれたそうです。

オーナーの奥様が教えて下さいました。



嬉しいクッキー!!

有難いです。

コメント一覧

葉っぱ
りりんさん。こんにちは。
本当、 (⊙ロ⊙)驚きの球団プレゼントでした。負けが続いて、人が入らないからですかねー。でも普通は席があって当選ですよね。何とも言えない気持ちでした。
皆さんに愚痴を聞いてもらってスッキリです。
クッキーは有り難く、須江監督の言葉も素敵です。
りりんさん、いつもあたたかいコメントありがとうございます。
sayusayu_008 りりん
こんにちは。
なんとも残念なお話
葉っぱさんだけでなく他の人も席がなかったのですね。
がっくりですね。

準優勝おめでとうクッキーすごいですね。
人生は敗者復活戦
この言葉まで入ってて、食べるの勿体ないですね。
葉っぱ
こんばんは。
フォローありがとうございます。
よろしくお願いします。
tomi
フォローありがとうございました。
私もフォローさせていただきます。
これからもよろしくい願いします。

野球の試合
残念でしたね?!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「色んなこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事