葉っぱのニッキ

河北新報夕刊6月13日(金)

今日の河北新報夕刊に、テレ朝系「死神くん」悪魔役の菅田将暉さんの記事が載っていました。
文字起こししました。

「人間の欲こそ怖い」

テレビ朝日系ドラマ「死神くん」で、俳優の菅田将暉が悪魔を演じている。
銀色の長髪に、黒の衣装をまとったおどろおどろしい姿だが、「本当の怖さは人間の欲望の方にあると感じさせられる作品。夢や可能性を追う大切さにも気付かされます」と強調する。
同名コミックが原作。
死亡予定者に死を宣告し、魂を霊界に送る死神(大野智)が、新米故にルールをはみ出しながらも何とか任務を全うしようとする。
そこに邪魔に入る悪魔。三つの願い事をかなえると人間に持ち掛け、引き換えに魂を強引に奪おうとする。
人形界に突如現れるえたいのしれないキャラクター。
「人間って何かをしながらってことが多いですよね。食べながら飲むとか、聞きながら書くとか。それと差別化する意味で、動作の一つ一つを硬めにしています」。
まばたきの回数を減らしたり、テンションの異様な動きにこだわったりと努力を惜しまないが、「カメラアングルや照明効果に助けられているところも大きい。みんなで作っている感じですね」。

(☆yokoちゃん☆)
コメントありがとうです。コメントを頂いた所に返事を書きました。覗いて行って下さいね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「記事など。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事