葉っぱのニッキ

信州田舎そば小諸七兵衛@マツコの知らない世界

少し前になるのですが、夏のお話。

7月24日放送の「マツコの知らない世界」はそばの世界!でした。

10年間も毎日そばを食べ続けてきたというDEENのボーカル池森秀一さんがゲスト。

ツアーごとに全国各地で食べ続けてきたという絶品蕎麦を紹介していました。

この放送で紹介されていた、にんべんのつゆは、売っているんだけど。
「信州田舎そば『小諸七兵衛』」←これが何処を探しても無いのです!!

絶賛していたから、是非食べたい!!


最強乾麺「小諸七兵衛」を、にんべんのめんつゆで頂くのが池森流なんだそう!!

マツコも『にんべんのめんつゆが一番ウマい、むしろ「蕎麦はめんつゆの味」』と言っていました。


この信州田舎そば、東北地方には置いてないのかな?売ってない?


おとりよせするのもどうかなー?と、忘れかけていた11月。

近所のお店で見つけました!!

信州田舎そば小諸七兵衛!!!


にんべんのつゆ!!


やっと頂きました!!


美味しかった!!
満足です!!

また買ってこよう!!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「TV」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事