葉っぱのニッキ

ご用納めと、クリスマスプレゼント!

 12月28日。ご用納めの日。

職場で、いつものホールや下駄箱トイレの掃除等を少し丁寧に行いました。

最後のお迎えのお子さんが19時過ぎに来て、

水抜きと戸締りをしました。

今年は休み中暖かそうなので、水抜き必要無いかな?と思ったけれど…例年通り水抜き完了です。

同僚さんと『良いお年を〜』と挨拶をして帰宅しました。

同僚さんは、お正月明けコンサートチケットが当たり 参戦するそうです。


今年も仕事が終わりました。

来年は、1月4日から仕事です。

帰宅して、カレーライスを作り食べました。

夫は昨日から出張中。明日ご用納めです。

息子②は、明日年末最後のお休みです。

福祉系の仕事なので、年末年始関係なく…、

明日の次は1月3日が休みなんだそうです。

お弁当作り、年末年始も!!母頑張らねばですねー。(•̀ᴗ•́)و

クリスマス!!過ぎましたが…。

今年、クリスマスプレゼントを職場の同僚達から頂きました。

有難いです。

お菓子が入ってる袋と、パックや入浴剤が入っている袋、それぞれ嬉しいです。


お菓子は、写真を撮る前に、家族で分けて食べてしまい…

これだけ、残っていたチョコレートです。


キットカットのサンタクロースVerて、初めて見ました!!

可愛いですね。
         
それと、いつもお菓子を焼いて来て下さる若い同僚からは、チーズケーキを頂きました。

美味しかったです!!!


私は、沢庵漬けを臭わない袋に入れて1本ずつお裾分けしました。(笑)

そうそう、今月更新したARASHIのFCから封書が届きました!!

開封したら、今年も去年に続いて

クリスマスオーナメントのプレゼントでした。

嬉しい!!!!!

ですが…、

これから毎年来るんでしょうか?

気持ちは嬉しいです。

でも、復帰はまだまだ先なんでしょうかね?

今後どうなるのか?不安です。

推し活休止中のアラシックの独り言でした。


ちょっとずつ、進めていたちょこちょこ掃除も窓拭きと網戸洗い、洗車以外はほぼ終わりました。

29日からは、買い出しとお正月の料理の準備ですかねー。

6日間ある年末年始休暇ですが、

毎年4日間程はお正月準備と、元旦の新年会ゴトで終わります。


30日は、息子①家族が来るので。

取り敢えず頑張ります。

コメント一覧

葉っぱ
@marusan_slate テルさん、おはようございます(^^)
温かい応援コメントありがとうございます!!
嬉しいです。
今年は、テルさんのブログにコメントさせて頂き、沢山パワーを頂きました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
ありがとうございました。
葉っぱ。
marusan_slate
おはようございます☀
大晦日な今日。
葉っぱのニッキさん!
一年間本当にお疲れ様でした。
年末年始はリフレッシュされて、
日頃の疲れがとれますように。

今年はお疲れ様でした。
来年も宜しくお願いします😄
ステキな年末年始を☆★☆
テル
葉っぱ
@momomamama モモママさん、こんばんは(^^)
今年もあと2日ですね。
正直、お弁当…ねー。コンビニ弁当は嫌で…何でもいいからと言われて(^◇^;)
おかずが無い時は、海苔巻きです。何でも巻いちゃいます。(笑)
前の日がおでんの時は、保温ジャーにおでんを温めて入れて、おにぎり2個つけます。
前日がカレーライスの時は、チーズたっぷり乗せてオーブントースターで焼いてカレードリア風で持たせます。←手抜きですよねー(笑)
文句言わずに食べて来てくれるので助かります。
今、お正月の小豆を茹でながら、お雑煮の出汁を鶏ガラを煮てとっていました。
やっとお正月飾りが終わりました。
いつも、優しいコメントをありがとうございます。
とても嬉しいです。
明日も佳き日になりますように。
葉っぱ。
momomamama
こんにちは(^^)
仕事納めお疲れ様でした。
クリスマスプレゼントを渡し合える同僚さんがいて、素敵な職場ですね。
サンタさんのキットカット初めて見ました。
かわいい〜♡

息子さんは年末年始関係なくお仕事なのですね。
葉っぱさんも、お弁当作りにお正月準備、新年会と楽しいながらもお忙しい時期ですね。
元気に乗り切れますように☆

先日はコメントありがとうございました(*^^*)
気付くのが遅くなりごめんなさい。
いつもありがとうございます♪
モモママ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事