葉っぱのニッキ

しやがれ智くんの書

お正月のしやがれSP隠れ家ARASHI。

ゲストは、書家の紫舟さん。

紫舟さん、今回初めて知りました。

でも、紫舟さんの書は色々な場面で以前から目にしていた事に気がつきました。
今回改めて「これも?紫舟さんの書だったんだ!!」と、驚きました。

経歴もすごい方でした。
ルーブル美術館や皇后両陛下とか…。驚きです。

1つの作品を描き上げるまでに、500枚くらい書いてから仕上げているそうです。
すごいです。

そしてお綺麗な方ですね。

今回、紫舟さんがメインで書いて智くんは教えてもらって書くのかな?
智くんはちょっとだけしか書かないのかな?
とか、色々思っていました。
が、軽く予想を超えてきました。

「やっときゃよかったな」
「紫舟さんみたいになったかもしんない」
「もっとでしょ」
「・・そうっすねえ」
「謙遜しろ、謙遜」っていうニノの突っ込み(笑)

智くんの字って、うまいだけじゃなくて、アーティスティックというか…文字のバランスがとても良くて、好きです。

智くんは、小学校の2年間で書道4段。

私も習っていた←落ち着きがないから習字習おうか!!と親に言われて
でね、当時3年間習って5段だった。
私が行っていた東北書道会は、中学になると子供の部から大人の部に変わるシステム。また一からやり直しで、級とか段を取得し直すんだったと思う。それで私は小学校でやめたんだよね。
何か、思い出した。
話がそれたね。

智くんのすごいのは、小学校の2年間に得たものをいまだに維持している所。
彼独自のもの。


べろんべろん筆でうまく書けなくて悔しそうな智くん。

「枚数で限界を超える」

「よい道具というのは、使い手により練習させる道具」
そんな考え方もあるんだ!!

メンバーのイメージを書で表す!!
智くんの創造力をフルに発揮しないとダメなやつ!!
これこれ!待っていたんだ!!男飯企画じゃないやつ!!

智くんの文字で表現するコーナー。


まさかの、べろんべろん筆を使いこなしていく智くん。
この瞬発力!!!

智くんの【翔】すごくかっこいい!!
本当に初めて使うのかな?べろんべろん筆。
やっぱり基本ができてるから?使い慣れない筆で書いても崩れない人。
「仕事も丁寧にやる人なので」
「その中にもちょっとやんちゃ心がある」


【二宮】
さらっと、ニノちゃんのこと「かわいらしい童顔の顔」って言っちゃう智くん!!

【葉】相葉ちゃんは、葉を力強く竹?の筆かな?で書いてくれました。

【J】潤くん、一気に書いたね〜。
まさかアルファベットだと思わなかったから、 (⊙ロ⊙)驚きました。


「紫舟さんの書いた僕が見たいなあ」

智くんの、甘え上手な言い方!!!
彌生ちゃんや奈良さん、芸術家に対する智くんの距離の縮め方が自然ですごいなー!ー!!!


紫舟さんの書道パフォーマンス。

BGMがまさかの…song for you 
えーーー
感動してしまって!
そのあとのsakuraも含め、選曲がとてもすばらしい!!!
もーー、ゾクゾクゾワゾワが止まらなかったよーーー!!!

紫舟さんの青い守護神狛犬。
個の光が嵐に光を!!!
すごすぎる。
紫舟さんのパフォーマンスをキラキラした目で見つめる智くん。


紫舟さん、感動しました。

そして、久しぶりに智くんの作品を見せてもらえて幸せでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「嵐にしやがれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事