葉っぱのニッキ

キャンプギア

キャンプギアって何?
YouTubeとかで目にするキャンプギアって…。

キャンプ道具の事でした。←知らなかったです!!

キャンプギアの1つ、椅子の話です。


一昨年冬に『カーミットチェア黒色』を購入しました

キャンプ用の椅子は、最初コールマンの椅子でした。
その頃 家族分は、ホームセンターで買い揃えた安価の椅子でした。

ホームセンターの椅子が、壊れてコールマンの椅子の方が丈夫かな?と家族分もコールマンの椅子にしました。

数年前から、軽くて組立し易くて持ち運びに便利なヘリノックスの椅子を買い足しました。

ヘリノックスの椅子を知人に貸したら、焚き火で少し焦げて溶けて穴が開いた!と報告を受けました。
ショック!!!

椅子どうしようか?となりました。

その頃夫から『カーミットチェア』が良いよ!と言われました。

前々から欲しかったらしい。

その時に、夫から色々説明と言うか…プレゼンされました。

カーミットチェアって お高いー!!…迷って迷って購入する事にしました。

木の足に、ゴム製の滑り止めを付けました。

今思うと、あの時購入して良かったのかもと思います。
カーミットチェアが、今だとなんと!!!約3倍くらいのお値段になっているみたいです。
 (⊙ロ⊙)

買った当時の家族3個分の金額で、今は1個しか買えない状況って何か悲しいです。



去年、たまたまアウトドアショップのオープンセールを覗いたら、カーミットチェアに取り付ける足を売ってました。

お一人様各1個だったので、3人で別々に並んで購入しました。(自分の分は自分で!)

帰宅してから、取り付けようと開けてみました。
3個とも同じ色だと思い込んでいました。
2個黒色で、1個グレーでした。
え?同じ色じゃない!!!ビックリしました!!
 (⊙ロ⊙)
よく見て買うんだった!!!

↑↑↑↑↑
グレーの延長足を取り付けた所です。

黒色の足を取り付けてセットした所です。
足を取り付けると、椅子が沈まず。
外しても取り付けても使えるので、買って良かった。
座り心地が良いです。



先週、コストコでシープスキンのマットを購入しました。

キャンプ場で知り合いになった、へビーキャンパーKさんファミリー(1シーズンに30泊キャンプ場に来ているご家族)から教えてもらって、コストコに行って来ました。

カーミットチェアに、シープスキンを購入しました。

茶色3枚購入しました。

茶色は、最後の3枚でした。良かった!!買えました!!

同じサイズのシープスキンは、白色しか残って無かったです。

これ、想像以上に とても温かくて!!

凄いです!!教えてもらえて良かったです


それから
11月生まれの夫と、12生まれの私に、息子②から少し早めの誕生日プレゼントをもらいました。

★SUBU★NANGA★
誰も知らない冬のサンダル(UNEXPECTED WINTER SANDALS)←説明文の書き出しです。

キャンプ場で履く、冬のサンダル。
欲しかったので、ビックリ

履き心地が素晴らしく良いです。

ありがとう!!


今週末、今シーズン最後のキャンプです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ファミリーキャンプ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事