葉っぱのニッキ

大豆から豆腐作り@相葉マナブ

マナブの時間は、だいたい我家の夕飯時です。

今の時期の外ロケは、寒いですよね。
風邪に気をつけて下さい!!


大豆と枝豆の話。
厚揚げの話。
小峠さん、たくさん相葉マナブで学んでますねー。

今日は、肉豆腐からの→肉吸い!からの→『それ、リーダーが好きなやつ!!』by相葉ちゃん!!!
大野くんの写真でました。(笑)

相葉ちゃん、たくさん嵐メンバーの名前を出してくれるので 嬉しいです。
レコメンのラジオでも、スィーツ部でフィナンシェを食べて 大野くんが部長で自分は副だと話していました。
あ、話が逸れました。(笑)

休止中でも、メンバーの話いいですねー。

厚揚げは豆腐を弱火で10分!!て、揚げたては美味しいんでしょうねー。
売ってるのは、冷たいからねー。
作ってみようかな?

マナブの湯豆腐!!美味しそうでした!!!
湯豆腐って、あまり我家の食卓に並ばないので相葉マナブの作り方で湯豆腐作ってみようと思います。

肉豆腐も美味しいから、久々作ろうかな。

来週もマナブ楽しみです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「相葉マナブ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事