sibuの“不自由だから楽しめる”

平成13年11月に脳梗塞を患い、以来左半身不随。時間に余裕ができやれることが増える。これをチャンスに。sibu 

疲れた~

2013-01-28 16:02:27 | ディーサービス。リハビリ

 荒れた天気であった 
今日はディーサービス、絵手紙の日。そして
病院の予約日であった。
朝の8時チョット前に病院へ向かおうと自宅を
出たのだが、玄関前が凍っておりツルつる状態 
雪はまだ降ってなかった。冷や汗をかいてやっと
車に乗り込んで車を走らせたら、車道もところどころ
凍っておりスリップしそうになったりした。道路も
大渋滞  

 9時の予約で9時半過ぎに診察終了。薬等でまた
時間がかかり病院を出たのは9時50分頃。
前方が見ずらいほどの ひどい降雪になっていた 
なんとかすこしの遅刻で社会福祉協議会に到着。
あ~疲れた~~(^_^;)

 

 

 

今日の絵手紙は家にあった京人形

       

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千字文&鳥獣戯画像模写 2 | トップ | 投稿 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2013-01-28 17:01:05
 毎日 続いていますね。
私はコメントすら続けるのが滞りがち(^^ゞ

 今朝起きると、外はうっすらと・・・
積もったというほどではありませんが、今シーズン初めてです。 すぐに消えました。

 お福さんと鬼の土鈴が気に入って伊賀に行ったとき買って置いて、毎年(絵になる!)と思いながら、
絵手紙になったことないの^^
返信する
guuchanさんへ (sibu)
2013-01-28 21:16:21
寒気団早く抜けてもらいたいで~す。
はや~く こい こい 春陽気 ♪♪

今日の教室はお題が“小さなものを描く”
でした。例の携帯ストラップのヒュットコとお多福さんを
描いたのですが、緊張して運転した後で
安定した精神状態ではなく、お見せできる絵手紙とは
なりませんでした 
返信する
Unknown (etsukomamah)
2013-01-28 22:39:54
雪の日や 道路の凍った日は 気をつけてくださいね。
私は 怖がりなので、運転にも自信がないので
ひたすら 家で 解けるのを待っています。
千字文 素敵に描かれてますね。
sibuさんは 努力のひとなんですね~^^
見習わないといけないわ(*^-^)
返信する
Unknown (tajimarumi)
2013-01-28 23:26:35
ご無事で何よりでした^^/
慣れてはおられるでしょうが凍結した道にはくれぐれも気をつけて下さいね

お福さんが心を癒してくれますね
返信する
Unknown ()
2013-01-29 08:20:11
お疲れさまでした。
凍った道を歩くのも運転するのも神経使いますよね~。
でも一時間で病院がすんだのはまだいいですよ~。
整形に通ってる頃2時間くらいかかることしばしばでした(´ε`)フゥ…
それにしても病院で待つのは疲れますね。

京人形、愛らしいですね。お人形と背景のスパッタリングと言葉がとってもしっくりしていていいですね~^^
返信する
etukomamahへ (sibu)
2013-01-29 09:28:20
{かっては凍りついた道路の運転を
面白がったときもありましたが、今は
恐怖が先ですね (^_^;)
怖がりくらいで丁度いいとおもいます 

千字文、まだまだ終わりが見えません。
しばらくかかるとおもいますが書きとおしたいと
おもってます。
返信する
tajimarumiさんへ (sibu)
2013-01-29 09:31:34
慣れていても凍結した道路は怖いです。
特に歳をとると反応が遅れ気味 (^_^;)
遅れ気味が自覚してますから尚で~す。
注意して運転しますね 
返信する
虹さんへ (sibu)
2013-01-29 09:36:50
この時期になると 必ず転んで骨折とか
捻挫の話を聞きます。
お互い注意しなければいけませんね 

京人形、ホッコリさせられます 
返信する
Unknown (おのり)
2013-01-29 11:13:42
頑張りと 努力の人
ほんとうに そう思います
凍結 に 雪 まだまだ 恐怖の連続ですね
今日の 無事 祈ったり 感謝したり
京人形 可愛く描けています
人形ケースは 絵手紙の 宝庫ですね
返信する
わぁ~ ()
2013-01-29 12:25:19
素敵な絵手紙ですね
楽しそうに絵手紙描いてる様子想像出来ます
毎日のUP努力家ですね
私などはつい怠け癖でまぁ~いいっかーです

早朝予約大変でしたね 雪道は怖いです
お気をつけて・・・
返信する

コメントを投稿