sibuの“不自由だから楽しめる”

平成13年11月に脳梗塞を患い、以来左半身不随。時間に余裕ができやれることが増える。これをチャンスに。sibu 

気をつけなければ・・・

2013-02-01 06:08:29 | ディーサービス。リハビリ

 昨日はこの地としては珍しく一日中晴れ渡り、
朝以外は温かかった 
朝は放射冷却現象で冷え込んでいた。

今日も朝の気温はマイナス。お天気は晴れ後一時雨
の予報。ディーサービス(書道)へ行く日。
道路状況が心配だ 
道が先日のように凍っているかもしれない、いや凍っている
だろう。安全運転を心掛ることにしよう 

 

 

 絵手紙は出かけるときに被る帽子と3回目の千字文

          

    

     

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投稿 | トップ | 初体験 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tajimarumi)
2013-02-01 11:53:44
ここ2・3日3月半ばの気温で過ごし易いです
そちらはまだ路上には雪があるんでしょうね
どうぞ運転にはお気をつけください

冬は暖かいと夫も野球帽をかぶって外出します
良い色の帽子と手がリアルですね
千字文の継続素晴らしい~^^/
返信する
Unknown (guuchan)
2013-02-01 12:04:59
今日はこちらは最高気温17度だとか、、、
でも明日は10℃だそうですよ><
日々 気温のエレベーターに乗せられているみたいです。

 夫がオジサン帽(オジイサン帽?)をいつもかぶってたら、
息子が「帽子はこれにしたら~?」と渡してくれたのが野球帽でした。
 絵手紙、千字文。。。いいですね~
返信する
Unknown (芳子)
2013-02-01 12:28:43
こちらも暖かですよ
でも今日は雨に・・・

絵手紙の千字文。。。いいなぁ
真似したいけど書けない(笑)
返信する
Unknown (sibu)
2013-02-01 13:56:48
こちらも今日は3月初旬の陽気とか 。
温かで~す (#^.^#)
このまま冬が終わってくれるとはおもいませんが、
ホット一息ついてます。
先ほど、帰宅しましたが家の前は日陰で道が
まだ凍りついてました (^_^;)
返信する
guuchanさんへ (sibu)
2013-02-01 14:01:13
こちらも今日は暖かで、春まじかをおもわせられました。
でも先ほど帰宅したのですが、家の前の日陰では
道が凍ってました。

野球帽、お洒落ではないですが気楽にかぶれるのが
いいです (#^.^#)

千字文、先はまだまだで~す 
返信する
芳子さんへ (sibu)
2013-02-01 14:04:54
こちらでは貴重な晴れ間。
アッチこっちで洗濯や、雪かきに大忙しで~す (^_^;)

千字文、お手本を見てひたすら書いているだけ。
まだまだ続きます 
返信する
Unknown (おのり)
2013-02-01 14:43:26
明るいカラーの 御帽子
いいですよ

千文字に また 挑戦 手の絵が 色を添えて
とても 綺麗です

もう2月 今日から 二月
それだけで うれしいじゃ 無いですか
返信する
おのりさんへ (sibu)
2013-02-01 17:00:05
帽子、季節ごとに変えて楽しんでます。

千字文、何枚になるか分かりませんが
手をいろいろな形で入れていこうとおもってます。

2月はまだまだ厳しい季節ですが、春の足音が
聞こえだす月、今日のように暖かい日も多いでしょう (#^.^#)
返信する
Unknown (ファンシー)
2013-02-01 19:27:00
綺麗な色の帽子ですね~
野球帽型は若々しくていいですね。
私も帽子が大好きですよ。

千字文は凄いですね。
頑張ってください。

今日は一日雨模様で寒かったですが、
春が徐々に近づいていて嬉しいですね。
返信する
Unknown (お山ばあちゃん)
2013-02-01 19:39:22
今日雨ですが暖かいです。

野球帽、立体感があっていいねぇ!

手が益々上手くなられますねぇ。
漢字も書かれるうちに、覚えますよねぇ。
今は電子辞書なので漢字覚えられませんね。
返信する

コメントを投稿