Toshy 1960 あまつ風雲のかよひぢ吹きとぢよ乙女の姿しばしとどめむ

瀬をはやみ 岩にせかるる 滝川の
 われても末に 逢わむとぞ思ふ

大悪党ども

2007-11-07 22:38:30 | Weblog
「大連立」まず誰が? 小沢氏「2カ月前に話あった」(朝日新聞) - goo ニュース
でてきた、でてきた、妖怪ども。
安倍を見限り、裏切った 森と、
55年体制を標榜し、懐かしみ、戻そうしている ナベツネ。

野中の狭客が、馬脚を現した。 そして、次は 民社党内の妖怪ども。
尤も 大悪党どものボスは いまだに枕を高くして寝ているのだが。

彼ら、大悪党どもを一刻も早く 一掃してもらいたい。

小沢がすきというわけではないが、是では 小沢が可愛そう。 それも又、一方の側の思う壺なのかもしれないが。
でも、大悪党の前には小悪党は容認されるものだ。


権謀術数

2007-11-07 19:34:54 | Weblog
小沢代表、続投を正式に表明 両院議員懇談会で(朝日新聞) - goo ニュース

又茶番劇が演じられたようだ。 しかも、三文劇である。
今回のことで小沢は民主党を掌握したのであろうが、自民党に対する牽制力は失われたといっていい。
いずれにしても観客である有権者を小ばかにした演目であった。

まるで、戦国時代のような、或いは55年体制のような、様相だ。
55年体制も、自民党も社会党も、地中では茎となって結びついていたから。

元々は、前回にも述べたが、小沢と野中の権力闘争である。 野中が民主党に放った狭客に小沢はまんまと刺されたのである。 で、今回の復権によって、小沢はどう出るのか? 果たして野中を返り討ちに出来るのか?その力がまだあるのか? である。

野次馬の一人として、今回 民社党内で小沢氏に反対した人間は誰か、というのが知りたい。 まさにそれが 狭客であろうからだ。
いずれにしても 大悪党を抹殺しない限り、手先を使って、狭客を送り込んでくるであろう。 大悪党とは誰か、判るよね。

それにしても、主権である国民を蔑ろにはして欲しくない。



自転車ブログ

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

おやじ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村