_| ̄|○

ゲームとかアニメ・漫画他を2割の力加減で書くペェジ

タクティクスオウガ攻略記(4章-1)

2010-12-20 00:03:29 | タクティクスオウガ
4章開幕しばらくはイベントが続くのでペシペシ○ボタンを押します。
カチュア姐さんが相変わらず素敵なセリフを吐くのでSS取りましたw

さて、進軍。

【バハンナ高原】殲滅狙うと厳しい
リーダーのウィザードが突っ込んでくるので、殲滅狙いだと逆に厳しい面。
川があるのでタコさんを3匹出して、岸にキャラ並べて直接攻撃封鎖。
敵の竜が固くてなかなかダメージ与えられないのがキツい。
今までは、竜は説得でしのいだけど、そもそも説得可能まで削るのが困難になってきた。
敵レベルが上がっているからなぁ…。敵レベルが16なので2レベル差。

【ブリガンテス城】無血開城
闘ってもレアアイテムは無いので、さっさと進めるべく無血開城。
オリビアさんが15年経って美人になって仲間にw

SFC版だとゴーゴン似だったのに。


あと、デニムさんも顔芸を披露しました。


さて、次はヘドン山…の前にオミシュへ。
アゼルスタン仲間フラグを立てるには、4章開幕~ヘドン山クリアまでにオミシュへ行く必要がある。
しかし、ここの敵LVは20。リーダーに至っては21。
こっちはようやくLV15がポツポツ居る程度なので厳しい展開が予想される。

【オミシュ】ボンバーマン解禁!
前述したようにレベル差5以上、かつゲストのアゼルスタン救出という難マップ。
楽をしたければLV18位まで上げればいいみたいだけど、面倒なので特攻 ←

・かのぷーを右前列に配置して援護に飛ばす
・その後ろに鳥男ルーンフェンサー&スリング&消耗品2をつけて飛ばす。
 アゼルスタンの回復&ボンバーマン係1
・ヴァルキリーをもう2人(システィーナ&汎用)ボンバーマン係2,3とする
・忍者デニムは魅了吹矢で「魅了」になるまでチャリオット
・イザという時のために「蘇生の呪文書」(呪文書使用ならMP不要)


で、決戦。雑魚からの被ダメが90とかいくので泣きそうになるw
開幕デニムの魅了吹矢で敵前線のナイトを混乱できた。
このナイトがアゼルスタンとか回復してくれたり。
まぁ仲間も2人負傷したりしつつ、最後は回復無視の特攻ボンバーマンでボスだけ撃破!
きつかった…

※ボンバーマン=アイテムスリング&消耗品2で炸裂弾を投げまくること
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タクティクスオウガ攻略記(... | トップ | 全然エースが取れない(QM... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タクティクスオウガ」カテゴリの最新記事