最後の精神コマンドは何を覚えさせるか。
ググッたら
こんなページがヒット。
2chスレのWikiよりこっちの方がよくないか?
2chスレの方は、精神コマンドのページとか「1」のままだしw
覚醒とかねーよ!欲しいけど。
んで、精神コマンド考察。これはまた
別のページ
1軍 幸運、熱血、激励、気合、信頼
幸運持ちはマサキ、ミオ、ロザリーの3人のみ。低周回だと超重要。
これ持ってるだけでボス撃破要員になるからLVの上がりも早い。高周回だと空気になるらしいが。
熱血は燃費がいいので終盤に+必殺技。後述するけど、魂はSP消費が激しいから…。
激励はマサキをポゼッションさせたりするのに必須。少なくとも1人は欲しい。
プレシア、ジノ、メフィルから1人か。
気合持ちはとりあえずマップ開始時に1回使う感じ。リューネとヤンロン。一応ファングも。
信頼は消費SPが少ないからイザって時重要。友情と消費はそんなに変わらないんだけど、
友情は1人だけ全回復だから、もったいない感じがしてw
1.5軍 直感、ひらめき、不屈、鉄壁、加速、突撃、手加減、錬攻、必中、魂、勇気、分析
この辺は持ってたらいいって感じ。
直感は必中+ひらめきだから1軍でもいいレベル。
ひらめき使う感じの使用方法だから、必中はあまり関係無いけど。
回避率高い機体に「不屈」かけて「回避」連発させるのもイイ!
鉄壁はミオ専用w ミオが幸運覚えるとそっちに回さなきゃいけなくなるジレンマ。
突撃はテュッティとメフィルで効果発揮。特にガッデスはアレだからなぁ…
錬攻は最終面あたりでヤンロンあたりに使ってあげる感じ。
で、勇気はコストパフォからいけば良いんだけど、消費が55だから躊躇してる間に面が終わるw
2軍 集中、愛、偵察、攪乱、友情、根性、ド根性
集中って1,2回しか使わないなぁ。
今作は避けゲーじゃなくて耐えゲーだからね。
愛使うほどピンチはそうそうないし、ほっとけば敵が突っ込んでくるから偵察も要らんし。
要らない子 補給、吸収、努力、脱力
1回も使ったことないw