_| ̄|○

ゲームとかアニメ・漫画他を2割の力加減で書くペェジ

タクティクスオウガ攻略記(3章-3)

2010-12-07 05:55:44 | タクティクスオウガ
前回は3章といいつつ全然進んでないw
前々回の日記がオズ様撃破、ガンプ撃退まで。

【クァドリガ砦】わっはっは3人を救出せよ!
ス ル ー し ま し た w
前作ではこのマップでしかNルートではペトロクラウドを入手できない為必須ルートだったが、
今作は「石化弱体&店で普通に売ってる」ので通る価値が無いw
わっはっは3人の救出も難しくなっている上、部隊は竜等で人数飽和状態。
余計な汎用を入れる隙間は無いのである。

【港町アシュトン】除霊係大活躍
オリアス&デボルド加入。しかしテラーナイトはLVを上げていないのであった…。
これぞニバスルートのゾンビ面。
・事前にアタッカーはバルダー装備(死者特攻)にしておく
・クレリックを2人入れる
・他の人は優先してクレリックのMPをマジックヒールで回復
・ヴァルキリーはクレリックにクイックムーブ
・クレリックは除霊しまくり

ちなみに、このマップをクリアしたあたりでついに「ニンジャ」への転職証が店売りされる。
今まで温存してたけど、ようやく解禁だなー。

【ヘドン山】除霊係大活躍2
アシュトンとほぼ同じ。但し、段差&溶岩の為、
鳥男を1人クレリックにジョブチェンジ。もう一人は…オリアスでいいか。
ボスのカサンドラが悪魔召喚するので、頃合いを見て撃破する。
流石に増援含めての殲滅はできなかった…というか、
チャームかけた敵がいきなり弓の必殺技でカサンドラをいきなり葬りさったw

【バンハムーバの神殿】ちっぱいさんは加入しません。
残念ながらちっぱいさんは加入しません。
最初からマップで仮死状態のやつは除霊の必要があるけど、
ちっぱいさんが召喚するキャラはゾンビとかじゃないので、
クレリックを2人出すと最終的に暇になるかも…。

殲滅してちっぱいさんを射抜いてクリア。
HP減らしてもイベントも起こりそうになかったしなぁ…

【ダムサ砦】イベントをたくさん見ろ!

ミルディン出すの忘れててイベント見逃した!w

まぁクリア後に攻略本見て気付いたんですけどね…

ということで、イベント重視するなら8人の出撃枠のうち
デニム(外せない)
かのぷー(元々戦力&ギルダスイベント)
ミルディン(ギルダスイベント)
オリアス(ニバスイベント)
デボルド(ニバスイベント)

の5枠が埋まるw
除霊役の追加クレリックかクイックムーブ&回復役のルーンフェンサー(鳥男推奨)
段差マップなので鳥、壁役で竜、そんなもんかな…。

自軍のテラーが育ってないなら、デボルドを適当な職業に変えた方が良かったかも。
回復もできるナイトあたりが妥当だったかなぁ。

ニバスが追加で召喚するなかにヒドラ2体という引きw
無駄にHP高くて、オリアスは袋小路に閉じ込められてしまう始末ww
貴重なヒドラなので説得したかったけど、諦めてニバス狙ってクリア。
最初からマップに居るゾンビどもは全部昇天させたんだけどなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タクティクスオウガ攻略記(... | トップ | 俺たちの珍テルが帰ってきた!w »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タクティクスオウガ」カテゴリの最新記事