_| ̄|○

ゲームとかアニメ・漫画他を2割の力加減で書くペェジ

声優検定をやってみた&第7回全国大会スタート(QMA7)

2010-12-17 22:57:57 | QMA
ようやくマルチと連想以外はまとまってきたので昨日(12/17)の昼休みに6クレ。
A2回、S4回、自己ベストは3300程。
さぁこれから覚えるターンが始まる…のか?
今日から全国大会です…

声優検定の問題まとめててなかなか作業が進まなかった理由の一つに
答えが「川澄綾子」問が殆ど無いから
が挙げられますw

連想の「浩之ちゃーん」と、○×のピアノぐらい?
「To Heart1」時代の声優不遇検定ですねー。堀江さま問は結構あるんですが…。

で、今日は昼休みに全国大会を4クレ。
0-2-1-0-1-0だったかな? Aceは1クレのみ。当然プラチナなし。区間賞は5個。
一応ネットでニュースクイズだけ拾ってまとめておいたけど、2個位しか遭遇しなかったな…
尼崎市の四択は「News」タグついてたので問題文見ずに最速で取りましたw
全体的に回答遅くて区間逃すのが多かったのは、「タクティクスオウガ」プレイしながらだったからかw

最後のクレで「にしまゃ」さんとかいうネームの黄金賢者さんと当たったんですが、妙に強かった。
4つ区間賞ブッチぎりで取られて、カレッツァさんかなー?と思いあたり、
残り2区間でタイピングが出たら「オツカレッツァ」って打とうと思ったらタイピング来ませんでしたw
本人は日吉になんて出没するのかなぁ…?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タクティクスオウガ攻略記(... | トップ | CL決勝T組み合わせ決定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

QMA」カテゴリの最新記事