11/1の記事、ASUSノートPC死んだ の続き
11/3に購入店のノジマに修理に持ち込んだASUSのPCがようやく帰ってきた。
持ち込んだ時、3週間ぐらいって言ってたのに、余裕で1カ月超えるという…
途中、中国から(当然)中国語で謎の留守電が携帯に3回ぐらい残されたし…
その内容をノジマに確認したら、点検費用が7,000円かかる、但しその費用は修理打ち切った場合、とか謎の理由。
こっちは無償保証の修理出してるんだから、問い合わせせずにさっさと修理フェーズに移行しろよ、と。
で、当初、メモリが怪しいなーと思っていたが、修理で戻ってきた明細見ると
「電源ファンの交換(電源が正常に入らないため)」
んん~?
デスクトップPCならともかく、電源ファンのせいでノートPCの電源不安定とかあんのかね。
まぁ動いているようだし、いいか…
しかし、このノートPC、戻ってきてみるとやっぱりパワー不足。
旧ノートPCとドキュメントフォルダとかをGoogleドライブで同期とか試してるけど、
そもそもこっちをサブにしたほうがいいような…
11/3に購入店のノジマに修理に持ち込んだASUSのPCがようやく帰ってきた。
持ち込んだ時、3週間ぐらいって言ってたのに、余裕で1カ月超えるという…
途中、中国から(当然)中国語で謎の留守電が携帯に3回ぐらい残されたし…
その内容をノジマに確認したら、点検費用が7,000円かかる、但しその費用は修理打ち切った場合、とか謎の理由。
こっちは無償保証の修理出してるんだから、問い合わせせずにさっさと修理フェーズに移行しろよ、と。
で、当初、メモリが怪しいなーと思っていたが、修理で戻ってきた明細見ると
「電源ファンの交換(電源が正常に入らないため)」
んん~?
デスクトップPCならともかく、電源ファンのせいでノートPCの電源不安定とかあんのかね。
まぁ動いているようだし、いいか…
しかし、このノートPC、戻ってきてみるとやっぱりパワー不足。
旧ノートPCとドキュメントフォルダとかをGoogleドライブで同期とか試してるけど、
そもそもこっちをサブにしたほうがいいような…
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます