_| ̄|○

ゲームとかアニメ・漫画他を2割の力加減で書くペェジ

ホウキレース全国大会開催(QMADS2)

2010-02-24 20:22:09 | QMA
昨日(2/23)から。
まぁ当然日中はできないので、帰宅して夕食後に1クレやろうとしていきなり回線落ちw
まぁ初日だからなー。
その時は前半ぶっちぎり(といっても2300m位?)でおっしゃーって感じだったのに
後半突入時にホワイトアウト。そしてなぜか雷を落とされるw
俺悪くないよ?

泣きの1クレ。
で、接続順が6/6。いわゆる最後のメンバーに入ったら、
投げた出題も最後になるらしく、前半後半で1問ずつしか武器が来なかった
これは不利だなー。接続順が最低でも前半分に居ないと…

で、2/24早朝。
チャンピオンズリーグバルサ戦を観ながら(?)プレイ。
早朝4:00前でもフルゲとかすげーなおいw
その時はイマイチ。

出勤時に朝のコーヒー無料MACに行って、WiFi接続してホウキ。
カレッツァ神(アケの現賢神)キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
2ch情報で参戦してるとは書いてあったけど、この時間に引けてしまうとは!
案の定、開幕直後に見えなくなるスピードっぷりw

前半はなんとか200m差の2位につけたんですが、

後半あまりのぶっちぎりっぷりを写メとかしてたら

自分は3位に転落しましたw
よく見たら後半だけで3200m飛んでますw

その後のホウキではマッチせず、
そんな時に限って絶好調で4500m飛んで初1位。

たしかその時は前半5位でダメダメだったのを後半まくりまくって
(多分2400m位飛んだ)大逆転。
まぁDS版には逆転とかのメダル無いっぽいけど。
その時は開幕からの出題が アニゲ→サッカー→サッカー→理系でフィーバーしましたw

昼休みに、コーヒー券を使いにMACへ行って、WiFi接続してホウキ。
ちょっとランキング見たら、神は10位前後に居ました。
全国暫定1位の人をいきなり引いて噴いたけど、そんな強くなかったというか捨てゲしてた?
昼3回中、3回ともマッチしたけど全部先着できたよ?
3回中1回だけ1位取れました。
その時も前半5位とかで、後半最後の1問以外全答という奇跡を起こして大逆転。
1回、前半6位でなんとか総合4位に入れた回はヒドかった。
スポマルチと野球とか勘弁してくだちぃ ←

と、ホウキばっかりやってますが、対人ホウキは楽しいですね。
こりゃ6の全国が不評だったわけが分かるような。
DS版は5位6位のデメリットが無いので廃プレイした人が勝つ仕様なのはちょっと…ですが。

あ、自分には5000mはどうみても無理ですね。
出題に恵まれても4500mいけばいい方です。
賢神の6000とかすごすぎます。
昼休みMac終わりに自分のランキング見たら600位代でした。
最初はランク圏外だったのでよく頑張りました。3戦しただけですが。 ←

それから、サッカー観ながらのホウキレースはもうやめにしますw
全国トナメもやるべきではないんですが、
ホウキは常に画面に集中しなくてはいけないので
(分からない問題は即捨てる「見切り」も要求される)
トナメ以上にサッカーを観る事ができません。
(というか、最初から両立しないだろというのはさておき。)
やっぱり、「人さえ集まれば」討伐イベントが一番いいですね。
3秒位目線切っても大丈夫だし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« QMA7 | トップ | ワープリング9個ゲット作戦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

QMA」カテゴリの最新記事