_| ̄|○

ゲームとかアニメ・漫画他を2割の力加減で書くペェジ

インリョクちゃん簡易攻略

2013-12-23 12:30:00 | ゲーム
3回めの

クリアタイム 1:59:55 矢の数 3056 昇天 1041匹 コンティニュー0

インリョクちゃん攻略メモが参考になります。
YouTubeとかのは達人プレイだからなぁ。
ホッピングは初心者でも簡単にできるけど使いどころが多いです。

上の攻略メモにのってませんが、YouTubeにあがってる「壁抜け」も超重要。
1.抜けたい壁の手前6ブロックあたりに真下に矢
2.壁のちょい手前で壁側斜め上向きに矢
これで壁抜け。44面とかトゲをスルーできます。

あとは、ハートが簡単に取れる面だと
ハート取る → リトライ
でハートが復活するので、体力を満タン(10)にできます。
上級者以外には重要テクニックw
4面でいっきに満タンにすればサクサクいけるはず。
あとは27面とか36面、38面、45面もそうかな。もっとあるけど覚えてないw
たしか48面もそうだったはず。

逆に、無限コンティニューができる関係で、残機アップアイテムはどうでもいいですw
で、48面で体力満タンにしておけば50面にはハート7は残した状態でいけるはずなので楽勝です。
といいながら死にましたけどね。←
次に初期状態のハート3だと倒せたとか、なんなの。

スピード無視のチキンプレイでやってもこれでクリアまでいけるはず。
コツは安全地帯を見抜く(作る)ことと、封印されている敵は注意深く倒すとか。
巻き込みも重要。基本は一発目は遠くの壁に撃つ事。
進行方向の反対側斜め上とか。余裕なければとりあえず真上とか(空間がある場合)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホ版DQ1クリア | トップ | QMA3クレ分まとめ(QM... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事