爆走★脳筋にゃんこの足跡ぺたり

ゲームやら趣味やらまったり日々をたまに綴ります。

リングと魔方陣

2006-12-27 18:52:50 | 雑記

更年期でしょうか・・。

息切れ中です。

張り切ってブログ書いてるのはいいのですが、最近リアルが何だかあわただしくて、何があるって訳でも無いのですが。

何だか、ログインも遅めに、ブログもなかなか書けずにSSだけが溜まる(;´ρ`)

 

SSと言えば、ブログを始めてからこっち、撮る枚数が凄いです。

前はそうそう99枚にならなかったのですが、最近は3日で50枚は行っちゃいます。

まぁ丁度クリスマスイベーやらミッションやら友達と遊ぶ事が多かったせいかもしれませんが・・。

枚数は増えても、Y子さんの様に上手なのって撮れないのですよねぇ・・・。

いつか綺麗でかっこいい写真を撮りたいものです。

 

 

クリスマス・・。

これと言って何をするでもなく、チキンとケーキは必須。

チキンは骨付きのあの焼いたレッグスにかぶりつくのが、クリスマス♪って感じがして好きです。

・・・・え?何?美しくない?

更年期のせいか耳も遠くなってよく聞こえません。

ケーキは今年は友達のオススメもあって「銀座 タカノ」というお店のケーキを買ってみました。

果物店が本業らしく、果物を使ったケーキがおいしいらしいとの事。

(ぶっちゃけ、感想、んー回りにナッツがついてたのは美味しかったけど、中のスポンジ部分に果物入ってなかったせいかイマイチ・・。)

シャンパンも欠かせないアイテムですね~★

メリークリスマース乾杯~ゴツン。。。。うちのシャンパングラスはチン何て音しません。

鈍い音です。(==;

ローソクはケーキに付いてきたローソクを灰皿に・・ブスッっと。。

・・・え?何?美しくない?

更年期のry

 

箱入りムスメですよ~★

何かケーキの箱、良い匂いがするせいか、そもそも猫は箱が好きなせいか、気に入ったようです。

大猫のケロ子も入ろうと試みてましたが・・・半分までしか入らないで尻出してました・・・(/ω\)タハー

 

先日、駅のデパートを通り抜ける際、かわいい指輪を見つけて、ああーこれかわいいかもーゆっくり見たいけど・・荷物が両手にいっぱいで・・・・。

帰りに見に来よう・・と思ったら、帰りは遅くなってしまいタクシーにて帰還(´・ω・`)

そういう事もあって、何となく火が付いたので月曜帰りに丸井にちょっと行ってみた。

丸井にたどり付くまでのショッピングモールで既に引っかかり、丸井まではたどり着きませんでしたが(/ω\)。

ぼへー。っと見てたら、お姉さんが色々進めてくるので・・・

ちょっと寄っただけなので、見てます~。行っても付いて来る付いて来る。

おぬしはファンネルかと言いたいくらい。

んー・・・最初に目に付いたのが。。。王冠タイプのでかわいかったのですが何せよ高い・・・。¥18000-

んーでもわしが貴金属に火付くのも珍しいのでたまには・・。

小指用が良かったのでこれはお直しに出す事に。。(´Д⊂

画像はなし。

このまま出来上がるまで生殺しもアレだったので、ピンキーリングとピアスを購入。

Pinky Girlsってお店だったのですが。

店名からしてとてもとてもピンキーで・・(==; 

これでもまだ大人しめなピンキーさのリングでふ・・。

リング部分を横から見ると、クロウラーっぽくてキモいです。(〃 ̄ー ̄〃)

ピアスは普段つけるにはシンプルなのが好きなので、緑の石のと少しシルバーが付いているのにしてみました。

ほくほくっと♪

 

 

さて、最近会社で流行っているのですが、、

魔方陣

ファンタジーじゃございません。

いわゆるパズルって言ったほうがわかりやすいですねw

会社で流行っているのは9x9の方陣なんですが・・。

これがまたすごーく頭使うのですよ~~w使わないけど、すごーーっくもやもやってする!

縦一列で1~9の数字を当てはめる、横一列でも1~9までの数字、更に3x3のマス内でも1~9の数字。

縦と横とマス内で同じ数字が重複しないように、最初から書いてある数字をヒントに、確定数字を出していくわけです。

難しい問題だと、会社でうんうんうなりながら3人で半日かけて1問といたり・・・。(仕事しろよって突っ込みは・・・・し・・・しらないんだからねっ

問題集

↑これはネットで見つけたもので、少し難し目でした・・。

簡単なのからやってみるとハマるかもw

通勤時間とかかなりの暇つぶしになるのでオススメです★

 

ちなみに会社でコレを流行らせたのは、上司の課長です!!!

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ?! (つくね)
2006-12-28 05:35:09
とある日、彼氏と
トリスちゃんが指輪買ったんだって!って話をしてて
写真頂戴と言っておいて送られてきた画像が
ドクロとかだったらどうしようか?w
「か・・・かわいい・・・ぢゃん」と
言えるのだろうかと、ネタとして話してましたが

なぁ~んだ
本当に可愛らしい指輪だったのねw

返信する
Unknown (ふぁるす)
2006-12-28 16:59:48
箱入りネコ・・・・・・




(*´Д`*)激カワユス
返信する
(==メ (管理人)
2006-12-28 19:13:55
>つくねちゃん
・・・・・これでドクロだった方が笑いは取れたわね・・・(/grin)
おまんら・・・・ドクロの指輪右手につけてグーで殴るにゃんo(`ω´*)oムキャー
指が太いので選べる範囲が狭いのが難点(´・ω・`)
似合わずラブリーなの選んだでしょw

>ふぁる
んふふ~w
大猫と子猫が代わる代わる中に入ってたのよ~~★
その光景にフイタ!!!可愛いけど・・・w
何故そこで落ち着いてるんじゃいww
返信する

コメントを投稿