爆走★脳筋にゃんこの足跡ぺたり

ゲームやら趣味やらまったり日々をたまに綴ります。

デス料理-LimitBreak-

2006-12-26 23:19:24 | 料理

うちは家族も少ないし仕事に行ってて昼間居ないので、よく賞味期限が切れる。

今までいくつもの賞味期限切れしたものを、どこまでが限界か探るべく(?)食べてみたりしていた。

4年間で4回の食中毒の実績を誇る、トリス家。

 

今回の御題は・・・・・

 

 

              「寿司」

 

 

既に香ばしい御題です。

四日前の寿司です。(冷蔵庫には入れてました)

 

タマゴばっかり残すのやめて下さい。

 

まずコレを切り刻みます。

きかんちょTちゃんにトリスちゃんの料理は汚いと好評です。

ほのかにワサビも見えます。

米がガチガチです。

 

そしてこれをチャーハンにするとおいしいと言うのを親に聞いたので、

そこから余計に一歩前進します。

 

まずフライパンで炒めます。塩コショウで味付けて、

そこに

を、牛乳で少し伸ばしてから入れます。

イメージは海鮮ドリア( ̄ー ̄)

 

チーズを加えて・・・・あっとチーズ凍ってるから混ぜちゃえ・・・・

 

ぐちょぐちょ・・・

 

仕上げに上からパルメザンチーズを振りかけて完成★

 

ドリアって言うよりは・・・べちょべちょのリゾット・・?

 

まぁ・・・

【試食】

ふむ。。。海の物同士のせいかやはり寿司とクラムチャウダーはケンカしませんね。

タマゴの甘みも意外とマッチしてる。

タクアンも・・・・・・    っっ   (ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻だりゃっ

 

まぁ、エビが入ってたのが良かった♪

しかしこってりしててちょっと量食べられないなぁ・・こりは。

 

 

さ。後は夜中に嘔吐しなければOK!!

 

 

 

 

 

トリス家は今日も平和である。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mrjin)
2006-12-27 22:56:17
あ・あぶなすぐるどーーーーwww

てか、そんな前の寿司を炒めるんじゃないおwww

腹下すに 5000点!!w

とりちゃんw

ま・またww

『あ!』

キターーーーーーーーーーーーーーーヽ(`○´)/

酒に生まれ変わったのねww(酒なのかしらんがww
返信する
よし釣れた! (管理人)
2006-12-28 01:04:36
じんさん「あっ」が好きねw釣れると思ってたがキターーw
基本、火通せば大丈夫よ。
結果報告としては、何も問題なかったです★
じんさんよ・・・。奥さんも色々工夫して危ないもの出してると・・・(推測


某流行のノロウィルスも加熱には弱いみたいですが。
二次感染が酷いみたいですね・・。
返信する

コメントを投稿