Ballpark ~今日のつぶやき~

はっきり言ってライオンズびいきです!

涌井くん好投

2005年05月29日 | ライオンズ
インボイス西武ドームで広島戦を観戦。
広島戦は観客少ないだろうと思っていたら、全然そんなことないよ。
22342人も。広島ファンってアツイね。
試合はライオンズが勝ったけど、応援合戦は広島の勝ちだったな。
なんだか赤組と青組の対決みたいで面白かったよ。

試合は先発した涌井君が好投。見事だった。
高卒ルーキーがこの時期あれだけ投げれれば文句ないよ。
残念ながらプロ初勝利は逃がしてしまったけどね。
それは涌井くんが打たれたわけでなく、リリーフ陣がまたも。
昨日は豊田、今日は森が捕まった。1点差だとコワイね。
打線がもう少し頑張らないとね。特にカブレラは頑張れ。
10回裏カブレラが死球で塁に出れたのがサヨナラを呼んだよ。
普通に打ってたら・・・・

サヨナラ安打を放った栗山。最近使われてなかったからよかったね。
チーム1のイケメンだし同期の中村くんと一緒にスターになってもらいたいよ。
栗山巧(スポニチ)

試合終了後はライトスタンドで応援団と一緒に盛り上がってしまった。
オイラは各選手の応援歌は歌えないけど、勝利の後のあの祭りは気分いいね!


ライオンズ関東応連HP(応援歌はココで覚えよう)



試合中にユニフォームを着て観戦するのは、昨年の日本シリーズから抵抗なくなって
最近は毎回着ているけど、それを着たまま電車に乗って帰るのはまだ照れるなあ。
電車の中はそういう人もいるからいいけど、電車降りてから自宅までそれで帰るのってどう?
ユニフォーム着て帰ってきたところを玄関先でお隣さんに見られたらヤバくねえ?

最新の画像もっと見る