Ballpark ~今日のつぶやき~

はっきり言ってライオンズびいきです!

ヤクルト戦観戦

2005年08月07日 | ライオンズ
フジテレビが気合を入れてくる毎年恒例のナイター祭り
5回裏終了時の300発の打ち上げ花火。これぞBallpark。
まさに夏の夜の夢といったところか!?

って、オイ!そんな雰囲気じゃねぇよ。

オイラが行ったのはヤクルトvsインボイス。市営浦和球場。
5回裏終了時点は選手もトンボを持ってグランド整備だよ。
この時期のマッ昼間のゲームはやるほうも見るほうもキツイね。
汗ダクなんてモンじゃないよ。
まして球場が高校野球で使用するレベルのとこだから売店も無いし。
しかも自転車で行ったからもうヘロヘロ。

インボイスは先日まで一軍にいたメンバーがゴロゴロいるから豪華だったよ。
これは選手層が厚くなったから?一軍に定着出来ない選手ばかりだから?
前者だといいけど・・・
おかわり中村くんは試合終了後多くのファンにサインをねだられてたけど、
混乱を避けてか、みんな断ってたよ。
オイラはルーキーイーヤーにもらっちゃったから問題なし。

ちなみに中村君、今日はよく打ってたよ。一軍復帰も近いのでは。

一軍のほうのライオンズは、イヤな負け方してるじゃんよぉぉ。
二軍の試合見ながらずっとケータイでチェックしてたけど。
豊田が打たれたかぁぁ。打った日は打たれちゃうんだよねぇ。
結局ハムに連勝出来なかったよ。ウマくいかんのぅぅ。

さらにもう一つケータイでチェックしていたのが甲子園。
神奈川代表・桐光学園なんとか勝ったけど、危ねぇなぁぁ。
1回表に5点獲られちゃイカンよ。でもよく逆転したね。

さぁ、これから熱闘甲子園見るか。

最新の画像もっと見る