見出し画像

とろの日記…

丸の内イルミネーション 松任谷由実さん

今日11月13日 日曜日 天気曇り雨は、
 中央区晴海トリトンにて行われる『中央区へそ展』3年振りの開催の手伝い
 私は午後からの当番と言う事で出席を致しました
 まぁ~手伝いをしながら同時進行の『中央区産業展』の出店等も眺めたりして
 約3時間半 PM5:00終了まで過ごしておりました…
手伝いが終わりまして地下鉄大江戸線・勝どき駅~門前仲町駅に出まして
 東西線に乗り換え大手町駅に行きまして大手町駅・JR東京駅側の改札口にて
  姫様と待ち合わせ…
 東京駅丸の内イルミネーションを見に来ました

と…exclamation & question その前にお腹も空ている時間と言う事で、東京駅と言いますと
 何時もの『果実園』にて夕飯をいただきます…レストラン
 ロコモコプレートとフルーツミックスパンケーキを注文いたして
 


 適当に分け合い美味しく頂きました…!(^^)!

その後、雨上がりの丸の内にてイルミネーションをと言う事で先ずは、東京駅丸の内南口駅舎…


 今丸の内では『松任谷由実さん』デビュー50周年記念と
  丸の内クリスマスがコラボして6つの会場にてイベントをしておりますので
  見て廻る事に致しました…
 イベント会場は東京駅を中心にこんな感じで6カ所の会場
 


 先ずは、丸ビル1Fマルキューブにて初日の11月10日に松任谷由実さんがいらして
  点灯式を致しましたクリスマスツリークリスマス

 

クリスマスツリーと…クリスマス
  後ろでは松任谷由実さんのデビューからの映像が流れておりました…映画

 次は、新丸ビル3Fにて…
  まだ『荒井由実さん』だった1975年に発表した『ルージュの伝言』
  その名を冠したブティックと70年代のユーミンの名曲が流れるディスプレイ…
 


 丸の内ブリックスクエアに来ました…
  昭和レトロな雰囲気を持つネオン風のイベントタイトルを中庭に設置…


 丸の内ブリックスクエアの中庭を抜けて『丸の内中通り』に出まして
  イルミネーションを1枚…カメラ


 イルミネーションを眺めながら『国際ビル1F』に来ました…
  2000年代に平成のガールズカルチャーであった
  デコられたガラケーのフォトスポットを…カメラ


 丸の内中通りを東京駅の方に戻り『丸の内オアゾ』にやってんきました…
  1980年代・真っ白な雪が降り積もる季節の歌『SUGARTOMNはさよならの街』
  その曲をモチーフにした昭和の喫茶店を…
 


 そして、最後に『TOKYO TORCH Terrace』の外にユーミンのアルバムジャケット
  のBOXツリーが…クリスマス
 


 6会場を見まして東京駅に戻りまして。
  地下鉄とバスを乗り継いで帰路となりました…
 時頼小雨の降る様な雨上がりでしたが、
  それはそれで楽しく見て廻る事が出来ました…恋人
 尚:このイベントは12月25日迄です…カレンダー

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る