見出し画像

とろの日記…

熊本旅行 2泊3日 初日 その2

熊本県庁にて熊本城のモニュメントを見ましたので

モニュメントでは無く熊本城にやって来ました…城
 慶長12年(1607年)茶臼山と呼ばれた大地に加藤清正が築いた日本三名城の1つ熊本城
 しかし平成28年(2016年)熊本地震にて壊滅的な被害を受けて今尚復興に向けて
 工事を致しております…城 
 北ルート 二の丸口から拝観料700円×2人 見学を致します… 
 見学コースはこんな感じ…。


 右 熊本城 天守閣 左 宇土櫓(うどやぐら) 
 


 崩壊した石垣…
 

 


 展示写真より…
 


 宇土櫓(地震の時、角の石垣が残り倒壊を免れた) 
 


 熊本城本丸・裏手側…城                              ぐるっと回りこみ…
 


 正面に…城 
 


 震災の時の写真が展示してありました…カメラ 


 お城内に途上して天守閣に向かいます… 


館内は残念ながらコンクリート造りで耐震補強が施されておりました(PS:姫様) 


 加藤清正公…


 館内に展示してありました熊本城の構造…
 


 ミニチュアで復元された天守閣(御上段)

 

 
 展示室より昭和初期頃の熊本城…城 
 

 

 

と…❕ 今日は此処まで 次回は天守閣に登ります つづく…

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る