みいぶろ。~BL side~

アニメ・マンガなどの萌え語りをするブログ。
初めてご覧になる方は『はじめにお読みください』をご覧ください。

★初心者のためのエヴァパチ講座★ 中級編

2009-09-08 10:00:03 | 初心者のためのエヴァパチ講座

※まだ画像が用意しきれていないので順次訂正していきます


【初心者のためのパチエヴァ講座】 中級編

雑誌などでもエヴァ5専門誌があるくらいですが…
ほぼ自己満足のためのページです(笑)
ゲーム画面などで画像をUPしていきますが、実際にホールで激写できればそれもUPしていきたいと思います。


【確変大当たり確定】

・零号機格納庫背景
・弐号機格納庫背景
・初号機格納庫背景
・四号機格納庫背景

・疑似連続予告(カヲル以外は4回のみ)
 レイ

疑似連1~3(ハズレあり

疑似連4回目(確変確定)


 アスカ

疑似連1~3(ハズレあり

疑似連4回目(確変確定)


 シンジ
 
疑似連1~3(ハズレあり

疑似連4回目(確変確定)


 カヲル(疑似連1でも確変確定

疑似連1~3

疑似連4回目

※疑似連続予告とは保留が減らずに1個の保留で4回転しているように見せかける演出です。


・連続予告 カウントダウン「ぜろ」(カヲル)

・次回予告「最後のシ者」

・カヲル背景 全6種




・カヲル群


・シンクロリーチ(カヲル)

・エントリープラグリーチ(カヲル)

・水玉シャッター

・虹色シャッター

・インパクトフラッシュ(確定音と共に上部のパトランプが光ります)

・全回転 全5種
 【学園全回転】
 【新おめでとう全回転】
 【ゲンドウ全回転】
 【ユイ全回転】
 【カヲル全回転】

『最後のシ者』というだけあって、予告にカヲル君が絡めばほぼ確変確定です。

ただし、
・チルドレンモード綾波レイ編のパソコンモニター予告のミニキャラ集合(ハズレあり?)
・チャンスボタンセリフ2段階目のカヲル君のセリフ
(例えばシンジのセリフが表示されてもう一度ボタン押して「ガラスのように繊細だね、特に君の心は」
は単発ありみたいです…



大当たり確定に関しては書き始めたら膨大な量になりますので割愛します(泣)

http://eva5th.crtemplate.com/check_seet/index.html


↑こちらにプレミア一覧がありますのでご参考になさってください…




【知っているとちょっとお得(?)なこと 特殊ステージ編】

○ミッションモード(1分)「笑えばいいと思うよ」

新劇場版:序のラミエル殲滅後のシーン。大当たり確定。
残時間が1:11で止まれば確変大当たり確定。



○ミッションモード(3分) ○○(演出)を出せ!等 
  ミッションモード(5分) ○(図柄)のリーチをかけろ!等

突入回転でリーチ成立で大当たり確定。
疑似連あり。保留が減らなければ疑似連開始です。これも大当たり確定。
逆の指令が出れば大当たり確定。(3分ミッションなのに○のリーチをかけろ!など)
ミッション中『Mission追加』の表示が出れば大当たり確定。

時短中のミッションモード突入は大当たり確定。


○リツコ&マヤステージ
  ゲヒルンステージ
  ペンペンSDステージ

突入回転でリーチ成立で大当たり確定。疑似連あり。
保留が減らなければ疑似連開始です。これも大当たり確定。

この3つのモードは確変中・時短中に突入すれば大当たり確定です。





【知っているとちょっとお得(?)なこと リーチ編】


○シンクロリーチ

ノーマルロング的なリーチですが、暴走に絡むこともあり。
画面下部にあるメーターは連打すると上がることあり。小・中・大とあります。
(シンちゃんだとメーター大でも期待できませんが・汗)
レイ・アスカなら連打してメーター小のままなら大当たり確定。
カヲル君なら、もちろん出ただけで確変確定。


○エントリープラグリーチ

シンクロリーチと同じく、ノーマルロング的なリーチですが、暴走に絡むこともあり。
画面下部にあるメーターは連打すると上がることあり。小・中・大とあります。
(シンちゃんだとメーター大でも期待できませんが・汗)
レイ・アスカなら連打してメーター小のままなら大当たり確定。
カヲル君なら、もちろん出ただけで確変確定。


○国連軍リーチ

戦車<戦闘機<砲台<N2地雷(大当たり確定)


○零号機VSマトリエルリーチ(エヴァ系)

リーチ中にボタンが光りますのでそのタイミングで押すとカットインが出ます。
↓リーチ導入時のセリフ(零号機が登場するところ)
「私が行くわ」<「零号機迎撃」<「綾波レイいきます」<「必ずせんめつさせるわ」(大当たり確定)
リーチが始まる前に導入前ムービー(パイロット3人がダクトを抜けてくるムービー)が入ればチャンスアップ。
リーチが始まる時にロンギヌスの槍が通過すればチャンスアップ。
零号機が網(?)を蹴破って出てくると後半発展のチャンス。
ダブルリーチの場合は青図柄が前のほうが良い。(後半に発展すると前の図柄で当たるため)
発展後、「まだ諦めないわ」で弐号機が援護。(導入前ムービーが出ていれば大当たり確定)
ハズレ後、どっくん!画面になればカヲル君が四号機で助けに来てくれますv
「うぅ…」「やぁ、お目覚めかい?さぁ、お仕置きだ。君は僕と同じだね」


○弐号機VSガギエルリーチ(エヴァ系)
リーチ中にボタンが光りますのでそのタイミングで押すとカットインが出ます。
↓リーチ導入時のセリフ(弐号機が登場するところ)
「私が行くわ」<「私を誰だと思ってんの?」<「アスカいきます」<「必ず殲滅させる」(大当たり確定)
リーチが始まる前に導入前ムービー(黄色いワンピの「ちゃ~んす」)が入ればチャンスアップ。
リーチが始まる時にロンギヌスの槍が通過すればチャンスアップ。
弐号機がマントを羽織っていると後半発展のチャンス。
ダブルリーチの場合は赤図柄が前のほうが良い。(後半に発展すると後ろの図柄で当たるため)
発展後、「だぁ!」で初号機が援護。(導入前ムービーが出ていれば大当たり確定)
ハズレ後、どっくん!画面になればカヲル君が四号機で助けに来てくれますv
「なによ…あれ」「やぁ、お目覚めかい?レディには優しくするもんだよ。グッドラック」


○初号機VSレリエルリーチ(エヴァ系)

リーチ中にボタンが光りますのでそのタイミングで押すとカットインが出ます。
↓リーチ導入時のセリフ(初号機が登場するところ)
「僕が出ます」<「僕がやらなきゃ」<「碇シンジいきます」<「お手本を見せてやるよ」(大当たり確定)
リーチが始まる前に導入前ムービー(シンクロテストで「You are NO.1!」)が入ればチャンスアップ。←嬉しそうなシンちゃんがたまらんですv(笑)
リーチが始まる時にロンギヌスの槍が通過すればチャンスアップ。
初号機のアゴ役物(笑)が降りれば後半発展のチャンス。
ダブルリーチの場合は青図柄が前のほうが良い。(後半に発展すると前の図柄で当たるため)
※初号機のダブルリーチは零・弐に比べて遥かに信頼度が高いため、出れば結構期待して良し。青図柄が前ならもらったも同然v  
しかし、100%ではないのでハズレた時の衝撃にも耐える準備はしておいてください(泣)
発展後、「うぁ…ぁ…ぅ…」で零号機が援護。(導入前ムービーが出ていれば大当たり確定)
ハズレ後、どっくん!画面になればカヲル君が四号機で助けに来てくれますv
「シンジくん…シンジくん…」「カ…ヲ…ル…くん?」「やぁ、お目覚めかい?碇シンジくん。これが僕の使命なのさ」



○新ユニゾンリーチ(CG系)

リーチが始まる時にロンギヌスの槍が通過すればチャンスアップ。
通常はアスカの弐号機ですが零号機のレイなら後半発展確定。
初号機が攻撃する時の武器 ハンドガン<パレットライフル<バズーカ ※レイでバズーカ以外なら大当たり確定
特訓モード限定でいきなり後半からスタートすれば確変確定。
特訓モードでレッスンしているのがアスカからレイに変われば大当たり確定。
ハズレ後、どっくん!画面になればカヲル君が四号機で助けに来てくれますv


○バルディエルリーチ(CG系)

リーチが始まる時にロンギヌスの槍が通過すればチャンスアップ。
通常は弐号機→零号機→初号機の順で攻撃ですが、零号機が先ならチャンスアップ。
初号機の出番を四号機のカヲル君に奪われることもあり(笑)確変確定。


○第5の使徒VS初号機リーチ(ストーリー系)

リーチが始まる時にロンギヌスの槍が通過すればチャンスアップ。
カットイン「うぉぉぉー!」が入ればチャンスアップ。
ハズレ後、ミサトさんの「ここまでね」で復活大当たり。確変大当たり。


○第6の使徒VS初号機リーチ(ストーリー系)

本機最強のストーリー系リーチ。
リーチが始まる時にロンギヌスの槍が通過すればチャンスアップ。
カットイン「間に合え!」が入ればチャンスアップ。
ハズレ後、ミサトさんの「シンジ君!」で復活大当たり。確変大当たり。

※ ラミエル戦にはもうひとつのパターンがあります。  
     第6の使徒VS渚カヲル&四号機リーチです
    これ、実機で見たらパチンコやめてもいい!と言ってしまうほど出現度激低です(笑)
     カヲル君がカッコ良すぎなこのリーチ、動画サイトなどで見れますので是非ご覧ください。









【知っているとちょっとお得(?)なこと 確変中の確変確定演出】


○出現すれば必ず確変確定

・CG系リーチ
・ストーリー系リーチ
・突発当たり(いきなり画面がバリバリっとなってATフィールドを引き裂く初号機or四号機)


○出現して当たれば確変確定(ハズレもあり…)

・リラックスステップアップのロングバージョン
・次回予告
・使徒予告(警報が鳴ってマヤちゃん「パターン青、使徒です!」)
・エヴァ系リーチの導入前ムービー
・擬似連続予告3回以上(水樹が持ってる本は2回になっていますが…)
・背景予告
・プラス3コマ発進 (リーチがかかってプラス3コマで一旦停止、ミサトさんが「発進!」)
・リツコ発進 (マイナス1コマで一旦停止、りっちゃんが「ミサト、早く!」)
・扉発進 (「ボタン連打で扉を開けて」)
・ハズレ目射出 (リーチがかからないバラケ目で停止、「アスカ、準備はいい?」~でエヴァがスタンバイ。「よし!いける!」)
・エヴァ系リーチの援護あり
・ハンド役物スベリ (リーチにならずに停止、ハンド役物がガシガシ出てリーチがかかる)
・国連軍リーチ・射撃訓練リーチ経由(途中で警報が鳴ってエヴァ発進)のエヴァ系リーチ
・図柄が進み・戻り、同時停止でリーチ


※もし間違いなど発見された方がみえましたら、メールなどでご連絡いただけると有難いです(汗) 
一応、「実践上」と言われているものです。バグなどでこの通りにならないことも  激低な確率であるかもしれないことを心に留めておいてください。





【知っているとちょっとお得(?)なこと 初号機チャンス】

・リーチ演出を経て「完全撃破」が出たあと、通常はすぐにどっくん!画面に行ってから図柄スクロールが始まりますが、一旦通常画面に戻ってセリフを喋ってから(6図柄でいえば「さぁ、行くよ」)どっくん!画面に行けば必ず昇格。

・初号機チャンスで図柄がスクロール中、ボタン連打するとバックにシンジ(四号機ならカヲル)がぼや~っと浮かび上がる場合があります。昇格確定。

 【初号機チャンス(初号機)】


 【初号機チャンス(四号機)】



【おまけ 貯玉について】

もし、貯玉システムがあって再プレイも出来るようでしたら利用しましょう。
例えば0.8円ホールですと、玉なら1000玉あれば1000円分ですが、換金すると800円になってしまいます。
下ろすのに手数料がかかったり、一日の使用制限(上限2000玉)などの罠もありますけどね…
詳しく書くと長くなりますが、おトクかプラマイゼロだと思いますので、損をすることはないです(ハズ…)
ちなみに水樹がしてる貯玉は等価ホールなのでプラマイゼロです。
換金すると他の換金差があるホールで使っちゃうので、それを抑制するためです(笑)
貯玉を使うと現金使わなくていいので気が楽です。

ひと月に使う金額を決めておいて、出玉が出来れば状況によって換金・貯玉して、
なくなったら次月まで待つ、というのも賢い打ち方だと思います♪


最新の画像もっと見る