政府、社会の問題、提言など

社会、経済、政治などの問題点について投稿して行きます。 又、テレビ報道しない重要な出来事や、注目すべき出来事も対象です。

丹羽氏は中国派遣中に共産化したのか?~自衛艦へのレーダー照射問題、「騒ぎすぎ」?。

2013年02月20日 06時54分40秒 | 政治・自衛隊
日中関係について講演する丹羽前駐中国大使 =東京都千代田区(鴨川一也撮影)
http://sankei.jp.msn.com/politics/photos/130219/plc13021918120014-p1.htm


駐中国日本大使として、しばらく中国にいた丹羽氏だが、その間にすっかりと「赤い丹羽氏」と変化したようだ。

経済分野の貿易や交流が良くなれば、それで良い、と言う考え方は「もはや古い」と言える。


「自衛艦へのレーダー照射」と言う事は、普通の人に拳銃を向け「すぐにでも撃てる状態」と同じだ。

この事を考えた場合、騒ぎ過ぎなのであろうか?。

この事は、丹羽氏が「中国側に立場でモノを考えている」と言う事であり、「真実を直視しようとせず、誤摩化している」と言う事が言える。

沖縄県・尖閣諸島については、昔から日本固有の領土である事は疑い用の無い事だが、「中国共産党が、「自身に国の様々な問題や、反発の矛先を向けさせないよう」に、わざわざ騒いで、「係争化するための工作」を行っている」、と言う事だ。


丹羽氏のこのような発言は、前の選挙で落選した「仙谷氏」と同じような自虐的な柳腰状態と言える。

このような状態は、「中国共産党に対し「誤ったメッセージ」を発信する事になる」ので、しばらく黙っている方が良いのではなかろうか。

中共を益々つけ上がらせる原因となり、「日本の国益も害される可能性も高まる」と言う事だ。



記事参照

中国のレーダー照射「騒ぎすぎ」、「日本の空気の方がたち悪い」 丹羽節連発
2013.2.19 18:06 [外交]


 丹羽宇一郎前駐中国大使は19日、都内で講演し、中国海軍による自衛艦へのレーダー照射問題について、「首相や防衛相への報告が遅れても許されるような事件だ。メディアも大騒ぎするな」と語った。

 沖縄県・尖閣諸島に関して日本は「領土問題は存在しない」との立場だが、丹羽氏は今春に韓国で開催予定の日中韓首脳会談を機に「係争を認め、中国と話し合いの場を作ることを考えるべきだ」と述べた。

 昨年の日本の尖閣国有化については「せめて日中国交正常化40周年が終わる12月末まで(待てなかったのか)。場合によっては5年であろうと4年であろうと急ぐこともない。大変疑問に思った」と当時の民主党政権を批判した。

 さらに、「(日中友好に歴代首相が)大なり小なり努力されたのを一人の首相が壊していいのか」、「日米中の三角形の関係で、二辺(日米)だけを強力にするのは長い目で見て正しいのか」とも発言し、日米同盟強化を掲げる安倍晋三首相を牽制(けんせい)した。

 一方、言論統制の厳しい中国をよそに「日本に帰国してびっくりしたのは皆さんが勇気ある発言をされない。思っていることを仰らない空気を感じた」と指摘。

「中国は自然の空気は悪い。日本はもっとたちの悪い空気だ。どっちが本当に国民が幸せなのか」と語った。




尖閣国有化を疑問視「係争はある。『ない』は理解不能」と丹羽前駐中大使
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121221/chn12122108100000-n1.htm




このニュースの写真



日中関係について講演する丹羽前駐中国大使 =東京都千代田区(鴨川一也撮影)
http://sankei.jp.msn.com/politics/photos/130219/plc13021918120014-p2.htm



日中関係について講演する丹羽前駐中国大使 =東京都千代田区(鴨川一也撮影)
http://sankei.jp.msn.com/politics/photos/130219/plc13021918120014-p3.htm


関連ニュース

【正論】帝京大学教授・志方俊之 行動基準示しレーダー照射防げ
【防衛オフレコ放談】予期されていたレーダー照射 「警告射撃」のパクリ 
「レーダー照射ホントにやったのか」加藤紘一元幹事長が仰天発言  
【レーダー照射】「動かない証拠を海外に示すのは大事」 石破氏、一定程度の開示… 
【レーダー照射】「米も懸念共有」 照射「確信」発言で菅官房長官 



http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130219/plc13021918120014-n1.htm



*丹羽氏の考え方は「国益を害する非常に危険な考え方」だ。

中国共産党は、太平洋のハワイを起点に、「西側は中国が管理」し、「東側は米国が管理するべき」と考えているのだ。

ハワイよりも西側の海域には多くの島国の領海もあり、米国のグアムなども存在する。

日本近海では日本だけではなく、多数の東南アジア諸国が存在している。

中国側の考え方が認められれば、オセアニアや数多くのASEAN諸国の領海が侵犯されると言う事になる。

フィリピンなどは自国の領海に中国のやぐらが造られているのだ。


このような状態なのだから、丹羽氏には、「もう少し、現実を直視してもらいたい」。


レーダー照射問題についても、「騒ぎすぎ」?、冗談半分で述べているのであろうか?。

それとも中国共産党員に「言う通りにしないと、殺害するぞ!」と脅されているのであろうか?。

そのようにも見える。

そのような場合は、公安に相談すべきであろう。。








コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボーイング787、今度は、... | トップ | ボーイング787バッテリー... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
torl_001 (赤い丹羽氏には、相当の「アメ」か?~中共のアメとムチ調教作戦!。)
2013-02-27 01:41:48


最近では日本共産党の「志位委員長」よりも「赤い」と言われている「丹羽氏」。

相当の利権を獲得したのか?。

大使の地位を利用して、「上海閥との関係を強化」した可能性が高そうだ。



記事参照

「中国はアメとムチで日本を調教、反日感情も政策に利用」 米の大学教授ら
2013.2.26 19:48 (1/2ページ)[中国]

 【ワシントン=古森義久】中国の政治研究で知られるコロンビア大学のアンドリュー・ネーサン教授と、中国軍事研究の権威でランド研究所のアンドリュー・スコベル上級研究員は、新刊の共著「中国の安全保障追求」で中国の対日戦略への考察を述べた。

その中で、中国は自らに同調する日本の政財界勢力には報奨を与え、反対する側には懲罰を加えるというアメとムチの「調教方式」の戦略をとってきたという見解を示した。

 同書の「中国は日本を調教する」という題の章では、中国が「日本の台湾への支持、領土問題での対中衝突、米国との同盟に基づくアジアでの安保面の役割拡大」などを理由に日本への反対の立場を取ってきたとした。

そうした中、中国共産党政権は一貫して「中国の政策や立場に同調する日本側の政財界の勢力や人物には経済的利権や政治的特権を与え、その一方、非友好的とみなす企業などには貿易や投資での妨害、政治家には冷遇や非難の措置で懲罰を与えてきた」との見方を示した。

 さらに「中国当局は日本の政策が好ましくない方向に動くと、海軍、空軍を動員しての示威行動のほか、国民一般の反日感情を最大限に利用して反日デモや日本の戦時中の『残虐行為』の宣伝を強めるが、その民族主義的感情は強いとはいえ、当局がその表明の時期、長さ、強さを調整する」と述べた。

また、尖閣問題などでの一般市民レベルの「反日」が当局に操作され、共産党の独裁支配の正当性誇示をも目的としている点を強調した。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130226/chn13022619490004-n1.htm



「中国はアメとムチで日本を調教、反日感情も政策に利用」 米の大学教授ら
2013.2.26 19:48 (2/2ページ)[中国]

 そのうえで「中国当局は日本側から政治や経済での譲歩、修正を奪うために日本側の『戦時の残虐』を持ち出し、日本側の罪の意識をあおり、中国側の道義的優位を主張する」とし、「日中間の歴史や記憶をめぐる紛争は中国側の政策の動因ではなく、信号なのだ」とも総括した。

 同書は、中国のこの対日調教戦略の多くの実例を日中国交樹立前の時代から示した。

1990年代では、日本政府が天安門事件での国際的な対中制裁を破る形で対中融和策をとったことへの報奨として、日本側の尖閣諸島での灯台建設にもさほど抗議はしなかったのだ、とも記している。

 また、当局が国民の反日感情を利用する方法には、その感情が中国政府への非難へと拡大するという大きな危険があると指摘した。


道徳心なき迷惑国家・中国の〝ああ無情〟 日本人には信じられぬ「落とした札に群がる人々」


関連ニュース

“反日”便乗、日本人幹部を軟禁 中国日系企業の“従業員スト”軽くみるな
昨年の中国実質GDP、13年ぶり8%割れ 反日運動もブレーキに 
反日デモ参加者5人を起訴 中国深セン、秩序乱した罪
「尖閣」「反日」がトップ 中国のネット書き込み、世論形成が奏功? 
黒こげ日本車放置 反日デモ2カ月 中国・青島 


http://sankei.jp.msn.com/world/news/130226/chn13022619490004-n2.htm






返信する

コメントを投稿

政治・自衛隊」カテゴリの最新記事