とりきち日記

気になること。好きなこと。思い。
ぼちぼち続けていこうと思う。

ミニチュア花瓶セット

2008-03-08 | お気に入り
先日弟が「もうすぐ誕生日やんなぁ~」と、さりげなく小さい紙袋を渡してくれた

開けてみると中には小指の第一関節ほどの小さなミニチュアの花瓶が入っていました

すみれ色のとてもきれいな色で、形はちょっといびつだけど、それが味わいがあってとてもかわいい

思いがけないプレゼントに心が温まりました

ありがとう弟。
大切に使わせて貰いますね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弟さん優しいね~^^ (クマキチ)
2008-03-09 09:49:11
思いがけないプレゼントだったんですか~
弟さんやっさし~♪
その花瓶になにが活けられるのかなw
とりきち夫さんのブログも読ませて頂きましたw
文章のそこら中に「妻」って記載されてるし~
とっても仲の良い夫婦なんですね~^^
妬けちゃいましたよ~♪
返信する
素敵 (チェリンボ)
2008-03-09 09:49:34
姉弟愛!?
素敵ですね~イイ!
素敵な花瓶もまたイイ!
返信する
素晴らしい (サボハニ)
2008-03-09 21:44:44
いい弟さんですね~♪
しかも、なかなかいい趣味です^^
素敵なプレゼントでしたね

うちは兄弟にはあげた事ないなぁ~・・・
返信する
クマキチさんにお返事 (とりきち)
2008-03-10 00:12:57
はい。いつもは何もくれないのですが、今年はくれたんです。
ちょっとびっくりしました!!

本当に小さい花瓶なので、飾れるのは限られるんですが、可愛いお花を飾りたいです。

ちなみに今飾っているのは「ハゴロモジャスミン」って言う小さい花です。

「花と旅」読んでくれてありがとうございます。
仲はいいかどうかは分かりませんが、確かによく「妻」って出てきますね。
気がつきませんでした…。
返信する
チェリンボさんにお返事 (とりきち)
2008-03-10 00:15:15
弟にプレゼントを貰うのは久しぶりなのでちょっと感動でした。

でも、その後の母との会話で「海老で鯛を釣るって言うやン?あれあれ!!」って言ってました…(涙)

この花瓶は、海老だそうです(笑)
返信する
サボハニさんにお返事 (とりきち)
2008-03-10 00:18:01
サプライズプレゼントでした!!
うれしかったです。

弟にはいつもお世話になっているので節目節目にはちょこちょことプレゼントしてたんですが、久しぶりに貰いました!!

私の好みを分かってくれていたので、ちょっとうれしかったです。
返信する