とりきち日記

気になること。好きなこと。思い。
ぼちぼち続けていこうと思う。

@マロン隔離

2007-11-06 | やどかり
@ビオ君が出てきたその日に、@マロンが潜ってしまいました。
しかも、脱皮床ではないところに…
これは、しばらくメンテナンスが出来ないかなぁ~
と思っていたんですが、2日後に出てきました
また潜られては困るので、今日の朝、@ビオ君のいた隔離水槽に移しました
大量の貝殻と共に…。

@ビオ君の脱皮殻を探そうと思っていたんですが、
どうやら@マロンの脱皮後になりそうです

そして、今仕事から帰ってくると@マロンの姿はありませんでした。
どうやら潜ったみたいです。

しばらく、様子を見てみようと思います。
初脱皮、頑張れ
@マロン


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
@マロンも脱皮? (クマキチ)
2007-11-06 21:36:08
まずは@ビオくん脱皮からの生還おめでとうございます^^
見事に脱皮を終わらせて出て来てくれましたね^^
欠損も無いみたいで本当に良かったですね~
でも、続くように今度は@マロンが脱皮ですか?
順番でも待ってたような感じですね~
1度にみんなが潜ってとりきちさんに淋しい思いをさせないように話し合ってるのかも??
@マロンの無事な姿が見れるように応援しますよw
返信する
こんにちは^^ (misaki)
2007-11-07 11:25:22
マロンちゃん、潜ったり出たりを繰り返すようなら
脱皮も近いかもしれないですね~♪
初脱皮、がんばってほしいファイトだ~
返信する
クマキチさんにお返事 (とりきち)
2007-11-07 22:38:58
お返事遅くなってすいません。
@ビオ君、無事でした。ありがとうございます。
元気に動き回っています。

@ビオ君が帰還したその日に@マロンが潜ってしまい、ドキドキしましたが、2日目に出てきたので、慌てて異動させました。

>1度にみんなが潜ってとりきちさんに淋しい思いをさせないように話し合ってるのかも??
そうだったら、親思いのいい子たちですね。
まだ、脱皮に入ったかは解らないですが、無事に出てきて欲しいです。
返信する
misakiさんにお返事 (とりきち)
2007-11-07 22:41:53
お返事遅くなってすいません。

@マロンそうです。最後の脱皮未経験の子だったんです。
やっと脱皮してくれそうな様子です。

隔離水槽でしばらく様子を見てみます。
現在、また潜って、1日経ちました。

まだ脱皮かどうか解らないですが、無事に出てきて欲しいです。
返信する