とりきち日記

気になること。好きなこと。思い。
ぼちぼち続けていこうと思う。

@里子の大きさ比べ

2008-06-25 | やどかり
お久しぶりです
すっかり亀更新のとりきちです
最近は、つわりのピークらしく、1日中吐き気がしています
今日はちょっと調子が良く、写真を撮る事が出来ました
なので、久しぶりに@おかやどかりの記事をしたいと思います

今回は、@里子の大きさを比べました。
今までどの子がどの子かしっかりと区別がついていなかったので、この機会にしっかりと把握しようと思っています

写真上段左より@チビ1号・2号・3号
中段左@ミドル1号・右@ミドル2号
下段左より@ミドル3号・@ビッグ1号・2号
の順に並べてみました

なかなか、静かにしてくれなくて写真がブレブレ(いつもの事ですが…)です

@やど君の1匹づつの詳細は後日体調の良い時にしていく予定なので気長に待ってて下さい

((注))大きさはだいたいの貝の大きさで決めています。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイペースでどうぞ♪ (こーじ)
2008-06-25 23:02:47
体調がはやく安定して良くなるといいですね、
無理なさらず、マイペースでどうぞ。。

どの子もナチュラルでいい貝に入ってますね、
可愛いです♪
返信する
良くわかりました (Nanta)
2008-06-26 01:01:56
一覧できると、解りやすいですね^^。
比較的大き目の貝殻に入っているんですね。これから大きくなるぞと言う意気込み?が感じられます。

無理しないでくださいね。
返信する
こーじさんにお返事 (とりきち)
2008-06-26 18:02:57
早くつわりが治まって欲しいです(涙)
そしたら、夫と焼き鳥に行く約束してるんです!!
それだけがもう楽しみで楽しみで…(笑)

みんなかわいい貝なので、良かったです。
特にチビ2号と3号はこの前のオフ会で貰った貝です。
返信する
Nantaさんにお返事 (とりきち)
2008-06-26 18:06:34
>一覧できると、解りやすいですね^^。
そう思って、無理矢理撮ってみました(笑)

みんな大きめの貝に入っていて、一生懸命歩いている姿はやっぱり可愛いですね。

無理はしてないので大丈夫ですよ!!
1日中寝てます(笑)
返信する
みんな元気そうだしw (クマキチ)
2008-06-26 21:08:01
とりきちさんも里子@ヤドに負けないように元気になってくださいね~
そしたら焼き鳥屋でいっぱい飲んで食べてねw
つわりで減らした分を取り戻せ~♪
返信する
クマキチさんにお返事 (とりきち)
2008-06-26 23:06:11
早く元気になって、焼き鳥食べに行きます!!(笑)

>つわりで減らした分を取り戻せ~♪
出来れば、取り戻したくはないんですが…(汗)

@里子達は約1匹を覗いて元気に活動しています。
最後の9匹目の子は、この前までじゃりじゃりと砂をかき分ける音が聞こえていたのですが最近ぱったりと音がしなくなりました(涙)

もう、2ヶ月以上は経っているので、心配になってきました。
もうちょっと、様子を見ていきたいとは思っているんですが…。
返信する
ホントにたくさんの (mana)
2008-06-27 01:02:21
里子の母になっているんですねぇ。
とりきちさん、よくお世話をして立派です!
早く、つわりのピークが過ぎるといいですね。
返信する
こんにちは^^ (misaki)
2008-06-27 14:51:48
里子ちゃんたちかわいいですね~♪

うちにはどの子がくるかな~www
もしよかったら・・・

名前、決めてるのでその名前に
似合った子をとりきちさんに
選んでもらえませんか?♪

京都からやってくるので、

「@京子」ちゃんにしたいと思います♪

もちろんオスでも@京子。

(≧▽≦)ブハハハハハ~

じゃ、おねがいしま~す♪♪


あ、でもアノ方と同じ・・・音・・・
(≧▽≦)ブハハハハハ~
返信する
manaさんにお返事 (とりきち)
2008-06-28 18:36:38
あと1匹いますよ!!
ずっと砂の中に潜ったままで、しばらくうんともすんとも言わなかったので諦めてましたが、今日ジャリジャリと砂中を移動する音が聞こえたので、一安心しました!!

つわり、本当に早く治まって欲しいです。
返信する
misakiさんにお返事 (とりきち)
2008-06-28 18:40:18
@京子ちゃんですか…。
本当だ。字は違うけど…(笑)

みんなに気が入った子を連れて帰って貰おうと思っていたんですが…私も@京子ちゃんにピッタリな子探してみますね。

どの子がいいかなぁ~。
返信する