とりきち日記

気になること。好きなこと。思い。
ぼちぼち続けていこうと思う。

ガジュマル

2007-08-06 | 植物・花
一昨日、
夫の実家に帰ったとき、
近くのホームセンターにガジュマルが売っていました

我が家の植物担当の夫に聞いたところ、
「これならいいよ」と言ってくれたので買っちゃいました。
ガジュマルデビューです(笑)

結構大きくて、@やど舎には入りませんが
剪定した葉っぱを入れてあげようと思います
(農薬がかかってるかも…なので、1ヶ月は置いておきますが)

@やど君達食べてくれるかなぁ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派なガジュマル☆ (ホメロス)
2007-08-06 23:14:17
とうとう、買っちゃいましたか!!
ねじれっぷりといい…
傾き加減といい…
立派なガジュマルですねぇ~。(笑)

結構、大きそうですね!!!
ヤドハウスに投入したら、レポしてくださ~い。
ちなみに、うちは…食べてないっぽいです。
返信する
ホメロスさんにお返事 (とりきち)
2007-08-07 00:13:07
はい。買っちゃいました

見たときは大きいって思ったんですけど、
夫の「結構いい土に入ってるし、前見たのよりもいいと思うよ」と言う一言で買いました

このガジュ君の写っている姿が、お辞儀をしているようで気に入っています
                
返信する
いいじゃないですかw (クマキチ)
2007-08-07 05:06:32
元気そうな株でガジュマルらしい
変な格好でとっても良いとおもいますよw
旦那さんは細かくて目敏い方みたいですね^^
土とかも見比べていたなんてw
これからのとりきちさんのお宅のガジュマル
成長が楽しみですね^^
@ヤド舎に入れたらまた記事お願いしますね^^
反応を見てみたいですw
返信する
おはようございますm(_ _)m (しめじ)
2007-08-07 06:09:10
立派なガジュマルですねぇ(*^_^*)農薬きれたら即効@やど舎投入ですね!旦那さんさすが植物担当だけありますねw(☆o◎)w土まで見てるととは…(o~-')b
返信する
立派ですね~ (こーじ)
2007-08-07 08:56:52
これは立派なガジュマルですね、形もいいかんじ♪
これなら、葉だけ取って@オカヤドにあげてみてもいいですね。

うんうん、かって直ぐは農薬の心配もあるし、
しばらく置いたほうがいいですね(=^_^=)
しかし、立派だぁ、
さすが、ご主人が目利きされただけはありますね♪
返信する
ヾ(*゜ο゜)ノオォォォォーーー!! (misaki)
2007-08-07 16:03:11
こんにちは^^♪
とうとうガジュデヴューですかあ!
うちも2つ買って、1つは水槽に入れたため
ハゲマルとなり(笑)枯れてしまいました。
残りの1つをベランダですくすく育ててますよw
旦那さんが植物担当なんですね!
すごいな。うちでは考えられませんヽ(´~`;
返信する
クマキチさんにお返事 (とりきち)
2007-08-07 21:05:45
いいガジュマルですか?
頑張って育てますね。

私が気に入った植物を買ってきたら、それを夫が育ててくれるんです。

ガーデニングが好きみたいです。

@やど舎に投入したらまた報告しますね!!
返信する
しめじさんにお返事 (とりきち)
2007-08-07 21:10:57
夫の母も、ガーデニングが好きで、よく夫と義母と3人で買い物に行きます。

最初はよく枯らしていましたが、最近は、きれいな花が四季を通じてみれるようになりました!!

そんな夫の見立てなので、お許しが出たら、何でも即買いです(笑)
返信する
こーじさんにお返事 (とりきち)
2007-08-07 21:16:07
はい。とりきち家では、ガーデニングのことは、ガーデニング好きの夫の言うことを聞くのが決まりです。

私が、我を通して買ってきてもたいがい枯れてしまいます。

最近、そのことが分かってきました(笑)

投入したら、どうだったかまたアップしますね!!
返信する
misakiさんにお返事 (とりきち)
2007-08-07 21:22:48
はい。ガジュデビューしました!!

うちも最初は2本買って、ローテーションさせようと考えていたんですが、このガジュ君を見て、考えが変わりました。

お辞儀をしているようで、かわいくて投入できません(笑)
「剪定した葉っぱで充分」と夫も言ってますし…。

今の家に引っ越してきて、坪庭程度ですけど、土の庭ができてからは、寝ても覚めても「庭」です。

休みの日は、私の相手は、ガーデニング後、デートも花や、ホームセンターの花コーナー、遠出は植物園と花尽くしフルコースです(笑)
返信する