とりきち日記

気になること。好きなこと。思い。
ぼちぼち続けていこうと思う。

ベン隔離

2007-09-08 | やどかり
ビオ君に続き、ベンも隔離しました。

ここ何日か、他の子達が集合している場所でずっと半潜りを続け、
踏み続けられていたため、隔離しました

プラケースLサイズを購入し、後はビオ君と同じ、レイアウトもほぼ同じ状態にしました。
@やど仲間の方からプラケースの湿度がすぐ低くなることを教えてもらったので、
湿温計ももう1つ購入し、ベン君のケースにつけました

今は、塩土の上で動きませんが、
夜は元気に動き回っているみたいです
脱皮は、もう少し先かなぁ

PS:ビオ君情報
昨日、ついに潜りました。
砂の中から、シャリシャリと、移動する音が聞こえていますので、
お気に入りの場所を探していると思われます

不安と楽しみが入り交じってドキドキです



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こーじ)
2007-09-08 19:22:35
スキンがシックでエレガントになりましたね。

不安も多いですが、@ヤドたちの体力を信じたいですね。
どの子も元気で脱皮完了しますように♪
返信する
Unknown (taromao)
2007-09-08 20:01:45
とうとう?
ウチは・・どうなんだろう(笑)
よく潜ってるのよ。
でも、一晩で ぷはぁ~~~!って起きてくるの。
今日も、日中よく暴れてたし、
朝になると、泥棒が入った部屋のように、モロモロ位置が変わってたりしてます・・。

元気に脱皮してくれればいいですね~♪
楽しみです!
返信する
おおおお!? (ホメロス)
2007-09-08 22:09:24
テンプレートが変わってる。(笑)

ベン君は、さらに別宅に移動ですか!?
今は、脱皮シーズンなんですかねぇ!!
あ!今日、ペットショップでシロメダカとアオメダカ、クロメダカ…っていうの見ました。
やっぱり、シラスっぽかったです。

よく見てみると…
水槽の中のアイテムが…うちとほとんど一緒。(笑)
返信する
こーじさんにお返事 (とりきち)
2007-09-08 22:51:43
スキン、一応ハロウィンモードです

2匹とも初めての脱皮なので、ちょっと不安と楽しみで複雑な気持ちです。

今月、1週間程、旅行に行く予定なのでそれも心配です・・・。
返信する
taromaoさんにお返事 (とりきち)
2007-09-08 22:57:14
うちも、脱皮前そんな感じでした。
そのうちに潜ってる日が長くなって、脱皮に突入するかも・・・。

taromaoさんとこも脱皮近いかもですよ。

今月1週間ほど旅行に行くのでそれが心配です。
返信する
ホメロスさんにお返事 (とりきち)
2007-09-08 23:02:00
とりきち家の@やど君達は脱皮ラッシュかも・・・。
白メダカ食べたらだめですよ!!

水槽の中は、ダ○ソーばっかりです!!
ダ○ソー、行くとついついいっぱい買っちゃいます(笑)
しかも、@やど君のことばっかり考えてます!!

テンプレートはハロウィンモードです!!
返信する
おおっ (misaki)
2007-09-08 23:36:27
ビオくん!とうとう潜ったんですね!
脱皮成功すること祈ってますよ~^^

ブログのデザインがステキ~
ハロウィン仕様で、いいですね♪

そうそう、URLの件ありがとうでした!
お手間かけてごめんちゃい^^;
返信する
misakiさんにお返事 (とりきち)
2007-09-08 23:55:18
とうとう潜りました!!
でも今月、1週間ほど旅行に行くので、それが心配です。

デザインちょっと気が早いけど、気に入ったので…。
URLの件、ほんと良かったです。
私も、勉強になりました!!
返信する
びっくりしました (しめじ)
2007-09-09 14:27:56
@ベンも隔離と聞いてびっくりしましたw(☆o◎)wなにかあったかと思いましたよ(>_<)まぁ元気そうでなによりですね(^o^)/@ビオもとうとう潜りましたか(^_^)vやっぱり脱皮ですかねぇ…、心配ですが頑張ってくださいね(o~-')b
返信する
しめじさんにお返事 (とりきち)
2007-09-09 15:21:40
あはは、すいません。
半潜りでみんなにどしどし踏まれてたんで、脱皮やったら隔離した方がいいかなぁと思って…。

でも、夜中はもの凄く元気で、1人で大運動会をしていました。
もうちょっと先だと思います…。
返信する