とりきち日記

気になること。好きなこと。思い。
ぼちぼち続けていこうと思う。

最近の体調

2008-10-12 | マタニティ
最近のとりきちは妊娠7ヶ月目に入りました
今まで、つわりはあったけど、それなりに体調も良く元気に過ごしてこれました

しかし最近は、耳鳴り、頭痛、目眩に悩まされています
何か、大変な病気ではないかと思い、産婦人科で相談した結果、1度耳鼻科で見て貰って下さいとの事だったので10/11(土)に見てもらいに行きました

結果は、鼓膜も聴覚検査も異常はなく、おそらく妊娠の浮腫が耳鳴りや目眩の原因になる器官(うまく説明できなくてすいません)を圧迫しているのだろうとの事でしたホッ。

耳鼻科の先生がおっしゃるには、妊娠中なので薬はあまり飲まない方が良いと思うし、出産したら良くなるので、目眩や頭痛がしたら安静にして過ごして下さいとの事でした

現在も、軽い目眩や頭痛がある状態が続いています。
これが、後3ヶ月も続くのかと思うとしんどいですが、お腹の中の赤ちゃんが「頑張れ」とエールを送ってくれているように良く動いてくれるので頑張って乗り切りたいと思います

しばらく更新やコメントのお返事が滞るかもしれませんが、お許し下さいませ

こんな状況ですが、報告したい事はたくさんあるので、元気になったらバンバン更新していきたいと思いますので、しばらくはあたたかい目で見守ってやって下さいね

とりきち日記に遊びに来てくれている皆さん、
これからもとりきち日記をどうぞよろしく御願いします


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こーじ)
2008-10-13 18:26:22
体調、いろいろ気になりますが、
気温も下って寒くなる時期です、
くれぐれも風邪などひかぬようご自愛下さいネ。

定期的に伺っていますので、
マイペースで無理の無いように、
ボチボチと更新して下さい(=^_^=)v
返信する
Unknown (さつき)
2008-10-14 00:12:50
季節の変わり目って
普通でも、頭がいたくなったり
体調壊しやすいですね。
妊婦さんなら、なおさらかも。

今は、ブログの閲覧のみの係りで
お願いします(笑)
コメレスもなんくるないさーでw
返信する
お大事にね (さいこ)
2008-10-14 10:27:14
妊娠中にはそんな症状が出ることあるなんて知らなかった。
色々体調の変化があって大変だよな~。
赤ちゃんは順調に育っているようで、一安心。
早く落ち着くといいね。
お大事に。
返信する
ゆっくりゆっくり♪ (misaki)
2008-10-14 11:39:00
目眩や頭痛、つらいねぇ・・・
私は「絶対安静」になったことは
あるけど、そういった症状は
伴わなかったです。
耳鳴りもつらいねぇ。

もう少しでベイビーちゃんに
会えるよ! がんばって!
返信する
安静に^^ (サボハニ)
2008-10-14 20:14:00
大変そうですね^^;
でも、もうすぐ逢える赤ちゃんのために
頑張ってくださいね!!
決して無理はしないでくださいね^^
返信する
御自愛ください (mana)
2008-10-16 01:55:24
とりきちさん、大変ですね。
目眩・頭痛ですか。
私のとはまた違ったものなんでしょうが、気をつけてくださいね。
無理は禁物!
お大事にしてください。
返信する
Unknown (taromao)
2008-10-19 21:56:28
きっと、早く出てきて~って思っている頃?
まだかな。
もっともっと体が重くなってね、
動くのが大変で、
早く出て~って思うと思う。
でもね、出てくると、
あ・・・お腹の中にいてくれた方がラクだったかもと。

そして、早く大きくなって・・と思いながら、
大きくなると、
小さい頃がラクだったと思う(笑)
母は勝手です(*≧m≦*)ププッ

もう少しよ、お気楽に、の~~~んびりね♪
返信する
Unknown (Nanta)
2008-11-06 01:19:29
そのうち回復されることを祈っております。くれぐれも、無理なされませんよう。

 完全マイペースで、のんびり行って下さいね。
 あと、これから寒くなりますので、風邪などひかれませぬよう。
返信する
皆さんにお返事 (とりきち)
2008-11-09 00:09:56
こーじさん・さつきさん・さいちゃん
misakiさん・サボハニさん・manaさん
taromaoさん・Nantaさん
コメントありがとうございます。
そしてお返事遅くなってすいません。

現在、体調の方は良くなったりいまいちだったりの繰り返しですが、それなりに元気に過ごせています。
PCの画面を見るとちょっと少し目眩がしてしまうので、最近はあんまりPCに向かう回数が減ってはいるのですが、体調の良い時にちょこちょこと更新はしていきたいとは思っています。
もうちょっとましになったら皆さんの所にも遊びに行きますね!!

あと、2ヶ月とちょっと、とりきち頑張ります!!
返信する