とりきち日記

気になること。好きなこと。思い。
ぼちぼち続けていこうと思う。

テーブルヤシ

2008-03-26 | 植物・花
ホームセンターで、小さなテーブルヤシを発見
とてもかわいくお手頃な値段だったので買っちゃいました

疲れた目を癒してもらおうとパソコンの横に置いて見たんですが…

我が家の愛猫バジル君
彼に速攻で葉っぱを囓られ、茎を引っこ抜かれてしまいました

バジル…それは食べ物じゃないので食べないで…


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーっ (misaki)
2008-03-26 22:31:16
もうバジルにむしられちゃったのー?^^;
美味しいのかしら・・・(笑)
でもそんなバジルくんもまたかわいいんでしょ?(〃∇〃)
返信する
Unknown (オカクラゲ)
2008-03-26 23:49:45
猫は草を食べて毛玉を吐き出そうとすることがあるらしいので、その習性の一環かも。
ちょうど美味しい草に見えたのかもしれませんね。
返信する
テーブルヤシ (クマキチ)
2008-03-27 10:12:02
折角購入したのに早速バジルくんに食べられちゃったんですね^^;
美味しかったのかな?
たまにですが100均にもテーブルヤシ置いてありますよ
返信する
Unknown (チェリンボ)
2008-03-27 10:43:23
そう!くるとおもった!です
我が家のテーブルヤシも
ニャンコ達が何処に置いても見つけ出し
一瞬でなくなってしまいます
返信する
Unknown (こーじ)
2008-03-27 23:41:50
これも増やせますよ♪
でも全滅、ですか。。
ハイドロでも十分に部屋で増やせるので、
室内グリーンにはいいやつです。
返信する
misakiさんにお返事 (とりきち)
2008-03-27 23:46:10
がしがしといかれました(涙)
見た目は苦いと思うんですが…どうなんでしょう(汗)
こういう事するバジルは可愛くありません。
うっとおしいです。
本気で怒ってます(笑)
返信する
オカクラゲさんにお返事 (とりきち)
2008-03-27 23:48:31
オカクラゲさんです。
そうなんです。
毛玉はき草として食べてるっぽいです。

おいしいと言うよりなんだか苦そうなんですけど…。

こんなブログですがよろしくです。
返信する
クマキチさんにお返事 (とりきち)
2008-03-27 23:49:52
もう、速攻でした(涙)
私には苦そうにしか見えないんですが…。
100均に売ってるんですか?
今度探して見ますね。
返信する
チェリンボさんにお返事 (とりきち)
2008-03-27 23:51:30
チェリンボさんの所のにゃんこも食べますか?
猫にとってはおいしいんでしょうか…。
私には苦いとしか思えないんですけどね。
返信する
こーじさんにお返事 (とりきち)
2008-03-27 23:54:14
簡単に増やせるんですね。

まだ全滅はしてないんです。

引っこ抜かれてそのままほってありました…(涙)
5本ぐらい植わってましたので、今はこれを死守してます(笑)

頑張って増やしてみますね!!
返信する