三代目なんとなく日記

早朝の怒号

そろそろデジカメのメモリーカードが無くなって来たのでアマゾンで
購入。
純正品でも海外パッケージものになると国内生産のものよりも格段に安く
なってるんですね!
現在、デジタルムービーカメラが調子悪いので私のデジカメの動画機能で
あずきの可愛い時期を撮っておこうと思い、4Gぐらいのものを購入。
8Gでもいいのですが、まああまり一つのカードにまとめて撮ってしまう
のもなんなので、とりあえず4Gぐらいにしてみました。
それと、写真用に1枚の計2枚。
2千円切ってる!!

たまにオークションで落札するよりもアマゾンで買うほうが安くつく事が
あるので、最近はオークションとアマゾンと見比べながら購入してます。
さすがアマゾンだね~
今のところ信用もあるし、私には有り難い通販サイトです。
(送料もほとんどかからないし)

今日は特に話題はないですが、身内ネタで言うと、最近早朝の母の怒号を
よく耳にします。
今日も父を叱り飛ばしている怒号で起こされました(苦笑)
どうやら父が台所の食器用布巾で自分のお尻を拭いたらしいnose4
べちゃべちゃに濡れていたので母が問いただしたところ、ジェスチャーで
そうしたそうな。
なんで台所の布巾でお尻を拭くのか、と怒り散らした母ですが、父は
何故自分が怒られているのかサッパリわかっていない様子だったそうな。
そして母はMAXに切れた。
濡れた布巾で父のお尻を何度も叩いていた。
何故自分が叩かれいてるのかそれでもわからない父。

そんな早朝の事が頭にあったのか、その後寝た後にすぐに夢をみた私。
父が鳥部屋の窓を開けっぱなしている夢を見て、慌てた私は怒りながら
とりあえずすぐにレースのカーテンを引こうとしました。
その時の動作が現実の私の行動に出てしまい、びっくりした鳥たちが
かごの中でパニックになって大暴れ。
くっそ~夢見が悪いぜ!
ごめんね~みんな~!脅かすつもり無かったんだよぉ~

しかし、もう意思の疎通は100%近く駄目になってしまったなぁ・・・
父の認知度も最近めきめき悪くなっている。
善悪の区別も全くついていない。
わかっていはいる事だけど、前途多難だぁ~~!ase2ase2

今日の写真はりりぃの祖父でもあり、りりぃの両親の父親でもある
ころころです。
連れのどんぐりが亡くなってから早何年たったろうか。
2000年に成鳥で我が家のどんぐりの婿にやってきたのでもう
11年経ちます。
最近はすっかりお腹もぼってりしてしまい、飛ぶのがしんどいので
放鳥するのにカゴを開けても殆ど出てきません。
そんなころころの側につきまとっているりんどう(りりぃの兄)
まるでお爺さんの介護をしているみたいです(左にいます)


【本日の夕食】
★鱈のソテー、ほうれん草の柚子あんかけ
★ブロッコリーと三度豆のごま酢和え
★さつまいもと白ネギの味噌汁
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身内ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事