強い馬が勝つ!

馬の能力を第一に考える、競馬ファンのページです。

競馬結果&回顧&土曜競馬予想お休みのお知らせ

2023-03-18 01:15:56 | 競馬
先週の地方競馬を含んだ回収率は92%、今年の中央競馬回収率は81%となりました。

土曜中山6Rを勝ったコスタノヴァ、日曜阪神1Rを勝ったロードアヴニール、共にダートで一変しました。
血統的にはダートよりも芝という感じですが、ダートの方が合っているのは間違いありません。
今後も期待できます。
中京1RをAランクの時計で圧勝したメイショウオーロラは初出走でした。
この馬は父ホッコータルマエで、明かなダート血統です。
最初からスピードの違いで逃げて圧勝したもので、逃げれなかった場合はどうなるのか何とも言えませんが、能力が高いのは確かです。
金鯱賞を完勝したプログノーシス、やっと重賞を勝てたという感じです。
乗り難しい馬ですが、能力はGⅠクラスですね。

さて、今日(土曜日)はお休みなのですが、馬券を買うのは控えさせていただきます。
厩務員、調教助手組合のストライキに賛同するためです。
強引に開催するJRAに対しては、疑問を感じざるを得ないですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜競馬予想 | トップ | 日曜競馬予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事