コットンボール

コットン気分で♪

朝の痩せ習慣に!新『ラジオ体操』

2009-09-22 12:48:47 | 009 美容・健康
朝の痩せ習慣に!新『ラジオ体操』 - All About focus on(オールアバウト フォーカスオン)

朝の痩せ習慣に!新『ラジオ体操』!
いいですよぉ~~(笑)

偶然にも8月から目ざまし時計代わりに、NHKのラジオ体操をセットしてますが。
身体が覚えている!というのは、やはりすごいです。
今までいろんなダイエットに効果的な体操に触れてきましたが、体操そのものがDVD見たり、動画をみたりしないと覚えられないもので、、、


6:30になっておなじみの音楽が流れ出すと、パブロフの犬のごとくどんなに眠くても体操を始めてしまう・・・(苦笑)
特に第2体操の方は肩甲骨が気持ちいい。
3か月すると効果が出るなんて記事も見かけたけど、昨日体重計に乗ったら少し体重が減っていた。
食生活は野菜中心にはしているけれど、やっぱりラジオ体操がいいストレッチになっているのかも!

itouchの無料アプリ「AidHealth」で体重と体脂肪を記録してます。
しかし、BMIは20~21で問題ないんだけれど、体脂肪が23だったり、27だったり。
こんなに変化するもの??

そうそ、今、ハッシュタグ付けてtwitterでつぶやくと、itouchなどが当たる懸賞をやってる。
twitterとitouch、一度に始めませんか?(笑)

サイト開設2周年記念~『新iPod touch 32GB』他をプレゼント - iPhone・iPod touch ラボ