コットンボール

コットン気分で♪

クリスマスケーキ

2010-11-20 14:06:57 | 013お買い物
00000016080009467.jpg昔から、クリスマスケーキとは縁が薄い。
実家にいる頃は、生クリームケーキなんてなくてバターケーキのみ。
某製パン会社にいる頃は、まさに「くるしみます」で全社挙げて、ケーキを売りまくり態勢。
クリスマスケーキの試食から始まって、他社製品のケーキ試食から、売れ残りケーキの処分まで、ケーキケーキケーキとケーキ一色に染まる12月は大嫌いだった。

子どもが出来てようやくクリスマスをゆったりと味わえるようになったのも束の間。
男の子はすぐにケーキを食べなくなる・・・(ー_ー)!!
おいしそうなケーキを買っても食べるのはほとんど私一人。

それでも若い時、甘いのが嫌いだった反動か、今は甘いの大好き!
昨夜も忘年会の締めで、おいてあるケーキを全種類食べたというのに、、、



今、流行中のボンパレのメールを見てつい買ってしまった。。。(;_;)

ダブル生チョコケーキ1800円 | リクルートの割引チケット購入サイト ポンパレ [銀座・新橋・東京・上野版]


だって、クリスマス前後のケーキ屋さんは大混雑だし。
ショートケーキじゃ寂しいし。
でもって、ネットショッピングのケーキはでかくないと送料取られて(チルドだから余計に送料が嵩むし)、、、
送料込で1,800円は安い!と思ってつい、「ポチッ」と(笑)

ま、いろいろ口実作ってみたけれど。。
冷凍だし、ちょびちょび味わって食べようっと♪

でもって、月曜日は某大学のランチルームで初めての「ケーキバイキング」があるというんでお誘いを受けてたんだった。。。^_^;