コットンボール

コットン気分で♪

Disney携帯機種変更

2010-09-02 11:26:54 | 003itouch
DM0016SH.jpg2年半使った初代Disney携帯。
すっごくデザインが気に入って、おまけに機能もカメラの画質以外は全部お気に入りの携帯だったので変えたくなかったのだけれど、、、
一番下のマナーモードにするボタンが上に少しめくれあがって来て、それを押し込んだら全部のボタンが動かなくなってしまい、、、
このままでは電話やメールが来ても特にメールは誰だかワカンナイ!
という事で慌てて機種変更して来ました。
今回の機種変のテーマは、、、

お金をかけない!

(爆)

です。
HPには初代もまだあることになってるけれど、お店には5世代と6世代のみ。。。
5世代はカメラが800万画素あるけれど、自己負担が毎月1,000円ほどあるので即、却下!
一番最新のはずの6世代が自己負担なしで機種変更できるというので、即決。

まぁ、新しい携帯は操作になれるまで大変です。
それにおサイフケータイを移行したり、いろんな設定を変えたり、、、
いつもだったら壁紙とか着信音もDLしたりするのだけれど、今回のテーマは、

お金をかけない!

だから、当分は携帯に内蔵されてるものでガマンガマン。

ガマンと言えば、迷惑メールフォルダがないのが一番ガッカリ。
メール無料受信できる文字数でガンガンPCメールを転送してたんだけど、電話帳に登録していないアドレスは自動で「迷惑メールフォルダ」に振り分けられるシステムが、メッチャお気に入りだったのに、、、

今は、それがなくなったから転送して来るメールがしょっちゅう鳴ってうるさいうるさい(ー_ー)!!
こりゃ、転送メールを吟味して減らさないと夜中がとてもうるさくてたまりません。
どうして同じシャープなのに、こんな便利な機能をなくしちゃったのかねぇ、、、(涙)
この機能だけの為に、初代の携帯に戻したいぐらいです。

しかし、変えちゃったものをどうこう言っても仕方ないので、、、

カメラの画質は200万から300万になっただけだけど、すっごく綺麗になりました。
レンズの性能が良くなったのかもしれません。
このblogの右上の携帯百景をクリックしてみて下さい。
これは携帯で撮ったものをアップしているのですが、びっくりするほど綺麗になりました。

そして、写真を撮ろうとするとミッキーの枠が出て来て自動でピント合わせをしてくれるのがおもしろ~~い(笑)


MA330038.JPG
おもしろついでに、数字の書体もdisneyにしました(笑)
数字がDisneyの書体で見難い見難い(笑)
慣れるまで?、飽きるまで? このままにしておきます。

あと、simを入れないとカメラもTVも音楽も写真も動画もメールも、、、
な~~んにも見れません(ー_ー)!!
今までの携帯ならできたのに。
でもまぁ、なんとか動くようなので安全保障の保険はパスしました。
なんせ、テーマが、、、

お金をかけない!

ですから、、、(・_・;)

思わぬ副産物がもうひとつ。
現在、光の2年縛りが解けたので、プロバイダをポイントの溜まるniftyとかocnに変更しようか。
それとも2回メール出しても返事をくれない(ー_ー)!!、コミュファにしようか。
いっその事、ADSLに戻すか?
検討中だったのですが、、、

な~んにも言わないのに、ソフトバンクユーザーだったら、50MBのADSLが月額1980円で利用できるというサービスが!!

「殺到しないように、CMはやってません」(ほんまいな?(笑))

と、りっぱな用紙に印刷された上戸彩ちゃんが笑ってるパンフを渡された。。。

メアドやHPスペースがないという事だったけれど、元々プロバイダのメアドやHPスペースは利用しないので、全然OK!
6400円が1980円になるなら、多少スピードが遅くなっても全然OK!
光はびんぼ人にはぜいたく品だから。

という事で、これからNTT光のポイントで交換する品物を物色中(笑)