コットンボール

コットン気分で♪

ソフトバンクも追随

2009-04-29 13:46:43 | 003itouch
ソフトバンク、月額490円から利用できる「パケットし放題2」発表


やたっ(*^^)v
昨日、書いたばかりなのにもう思いが遂げられた(笑)

と思って喜んだのも束の間、、、





 ソフトバンク同士のメール(SMSとS!メール)は、「ホワイトプラン」や「Wホワイト」を契約していれば無料となるが、パケットし放題2(仮称)を契約すると送受信料が発生する。
したがって、「Webブラウザはほとんど利用しないが、メールは頻繁に利用する」というユーザーは、下限の490円を超える可能性が高いといえる。



意味ないぢゃ~~ん(;一_一)
特に私にとって痛いのは、メールの受信。
パケットし放題2にして、今まで無料だったメールの受信が有料となってしまうのだったら、やっぱり今まで通り1,029円を払うほうがまだまし。


私にとっての携帯は、PCメールの転送が無料であることが大前提!
その目的のために携帯を所持しているといっても過言ではない。
これがすべて課金されるとなると大問題!


今年7月から提供するらしいので、もう少し様子見だね。